MSB1走り込み | 出戻りオフローダーver2.1

出戻りオフローダーver2.1

1/10EPバギー徒然日記

今週末は三日月オフロードパークのレースに参加するつもりでしたが、天候不良で中止(延期?)となりました( ;∀;)

ちなみに明日、有志で模擬レースだそうです。

行きたいけど仕事休めない( ;∀;)


そんなこんなで、今日はスパイクでMSB1をがっつり走り込んできました。

 

image

 

先ずは取説セットでスタート。

リヤの安定感は相変わらず素晴らしいのだけど、やっぱりちょっと先曲りな感じなので、スピンドルトレイルインサートを2-4に変更してアッカーマンを弱くしてあげました。

結果、

ようわからん( ;∀;)

 

次、タカオ先生から「リヤがずっと沈んでるように見える」とアドバイスをいただいたので、スプリングをX-GEARのイエローに変更、車高は16mmのまま。

これはいい!

お立ち台前の2連ジャンプが楽になりました。

 

次、世界のイワータ選手のアドバイスで、ピニオンを29枚→31枚に。

セオリー通りであれば出だしがマイルドになってトップスピードが伸びるはず。

結果、

ストレートで握りすぎないように気をつけないといけないけど、全体的に安定感がUPしました。

 

そして今日最大の発見は、

「リヤタイヤはJCよりシュマッカーのがいいかも?」です。

新品だと逆転するかもしれないけど、中古9部山のファズバイトとカクタスであれば、僕はカクタスのが好印象でした。

 

今週末は雨で走れないので、来週末同じセットでタイム測ってみようと思います。