今週末は三日月オフロードパークのレースに参加するつもりでしたが、天候不良で中止(延期?)となりました( ;∀;)
ちなみに明日、有志で模擬レースだそうです。
行きたいけど仕事休めない( ;∀;)
そんなこんなで、今日はスパイクでMSB1をがっつり走り込んできました。
先ずは取説セットでスタート。
リヤの安定感は相変わらず素晴らしいのだけど、やっぱりちょっと先曲りな感じなので、スピンドルトレイルインサートを2-4に変更してアッカーマンを弱くしてあげました。
結果、
ようわからん( ;∀;)
次、タカオ先生から「リヤがずっと沈んでるように見える」とアドバイスをいただいたので、スプリングをX-GEARのイエローに変更、車高は16mmのまま。
これはいい!
お立ち台前の2連ジャンプが楽になりました。
次、世界のイワータ選手のアドバイスで、ピニオンを29枚→31枚に。
セオリー通りであれば出だしがマイルドになってトップスピードが伸びるはず。
結果、
ストレートで握りすぎないように気をつけないといけないけど、全体的に安定感がUPしました。
そして今日最大の発見は、
「リヤタイヤはJCよりシュマッカーのがいいかも?」です。
新品だと逆転するかもしれないけど、中古9部山のファズバイトとカクタスであれば、僕はカクタスのが好印象でした。
今週末は雨で走れないので、来週末同じセットでタイム測ってみようと思います。