PHIピラティスマットインストラクター養成が始まりました(≧∇≦) | 理学療法士から転職!ピラティスサロンを独立開業した、大分市ピラティスインストラクター川本紘美のブログ

理学療法士から転職!ピラティスサロンを独立開業した、大分市ピラティスインストラクター川本紘美のブログ

大分県大分市のピラティスサロン&スクール Reed Greenにて姿勢改善を目的としたピラティスのパーソナルレッスンを行っています。

こんばんは(≧∇≦)ピラティスサロン&スクール Reed Greenの川本紘美です爆笑

先週の日曜日から8回目となるインストラクター養成が始まりました(≧∇≦)

{039D5C55-79C1-471D-BDA8-DF4FE3D9848F}
今回は医療系の方から、ヨガインストラクターさん、整体をされている方、自分の身体の為に受講されている方など様々な方にお集まりいただきました!!

{915D4E0E-8AB4-462F-8382-5F677444B199}

初日はピラティスの準備運動の様なエクササイズと1種目しか進まないんですが、これらのエクササイズだけでも十分姿勢改善にアプローチができます(≧∇≦)

次回は1月8日が2日目となり、養成の中でも一番エクササイズ数を練習します。

3日目は1月29日でエクササイズと不良姿勢に対するピラティスアプローチの座学があり、この部分もクライアントさんに接する上で重要な内容になります。

4日目はマットⅡの少し難易度が高いメニューと、グループレッスンの練習をしていきます!!

来年度の日程で再受講を希望されている方は協会HPより、お早めにご連絡ください(≧∇≦)


次回はおそらく、再受講の方が増えそうなので徒歩2分以内のところで会場をお借りする予定ですおねがい

また、是非、皆さんでスキルを磨いていきたいと思います(≧∇≦)❤️

そして、今週末は大阪へ『産後の女性の身体の変化とピラティス指導』のブラッシュアップセミナーを開催します(≧∇≦)

大阪で皆さんとお会いできるのを楽しみにしております♪( ´▽`)

ピラティスサロン&スクール Reed Green
代表 川本紘美