身心一如〜カラダとココロは一つの如し〜 | 理学療法士から転職!ピラティスサロンを独立開業した、大分市ピラティスインストラクター川本紘美のブログ

理学療法士から転職!ピラティスサロンを独立開業した、大分市ピラティスインストラクター川本紘美のブログ

大分県大分市のピラティスサロン&スクール Reed Greenにて姿勢改善を目的としたピラティスのパーソナルレッスンを行っています。

おはようございます(*^^*)ピラティスサロン&スクール Reed Green(リードグリーン)の川本紘美です(*^^*)

昨日は待ちに待った、風水薬膳茶1級前期の講義を受けに、TASL(タスエル)さんに行ってきました(o^^o)

{627219B7-C109-4F79-B7FE-B4D8B72E5072}

知る人ぞ知る!!タスエルの浦田健さんから、昨日はいろいろお話しを聞かせていただきました(*´ω`*)

なので、昨日は1日に私もTASL(タスエル)にいるエルでした爆笑

↑はい!完全に言いたかっただけです(笑)

浦田さんは本当に私が周りの人に一度会っていただきたい方の一人です(*´ω`*)

とっても面白い話が聞けますよ( ^ω^ )

私がピラティスインストラクターをしていながら、なぜ風水?薬膳?お茶?なのか(*^^*)

ちなみに私はまだまだお茶には行き着いていませんが(笑)

浦田さんに会えば納得しますよ(*^^*)

そして、昨日の講義で体調や精神を整えるのにも適度な運動が大事という事がわかり、ますますピラティスを指導するという重要性を感じました(*´ω`*)

文章能力が全くなく、非常に伝わりにくいブログになりましたが(笑)

私がベースとしているピラティスを指導する上で、耳つぼジュエリーや月経血コントロールヨガ、風水薬膳茶などなど、一見するとまとまりがないように見えますか、全て繋がってるんです。

クライアントさんの全体像を掴むために、そして最適なアプローチ方法を考えるにあたり、全て必要な事なんです照れ

また、一歩ずつ前進していきたいと思います(*´ω`*)

ピラティスサロン&スクール Reed Green
代表 川本紘美