アメリカの大学フットボールゲーム | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

アメリカでは
フットボール・サッカー・野球・アイスホッケー
のファンがすごい


僕のように・・・僕はアイスホッケーチーム
ニューヨーク・レンジャーズのファンだ

好きなチームのシャツや帽子や
セーターなどを買い込んで
それを着て
ゲームを見に行くでしょう?


テレビの前で観戦する人たちは

スーパーに行って

ビールとポテトチップスを

買い占めるわけだ・・・


ここ
ミシガン州デトロイトは
ミシガン州立大学がアナーバーにあって
アメリカの大学フットボールチームとしては

とても強いチームだ

だから

地元でゲームがあるときは
凄いんだ・・・


たまたま
先週の土曜日にゲームがあったらしく
僕は知らなかったんだがの
アナーバーにちょっと行ったら

町中・・・歩いてる人は
ほとんどの人が
大きい M が(ミシガンMichiganのMだ)プリントされた
シャツや、ジャケット、セーターを着ている
(ちなみに、すでに気温がかなり下がり日中でも15℃だ)


僕達だけが・・・M のプリント
の入った

服を着ていないような感じだった・・・


最も驚いたのが

車の駐車だ!


少しでも隙間があれば

どこへでも車を突っ込み

駐車してしまう・・・



スタジアムの近くに住んでいる人は

家の庭を

駐車場に提供するんだが


もちろん

お金を取るんだよ!

あちらこちらで

家の前で

ベランダで

ビールを朝から飲みまくり

BBQやら

ポテトチップスやら

それはそれは

お祭りのようだ!


でもみんな一体となって

チームを応援するんだよね!

凄いね!いいね!


今度

ぜひ見に行きたい・・・クリスビールクラッカー