ワサビが辛いのは・・・ | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー: ・・・覚えていないのよねー

これ・・・なんだったっけ???

鯛???


トロにマグロ!

もう

お腹がいっぱいになっていたので

トロはクリスにあげました!

クリス: キャシーありがとね!

とってもいしかったよ!


キャシー: これも・・・覚えていない・・・

何だと思いますか~~~???


大将が手がけているのは

アナゴだったと思います


その隣に

すりたてのワサビ!


この後で

アナゴは

お皿にのせられて

私達の前に登場です!


アナゴです!すごくおいしかった!


さて・・・

これは

ワサビののり巻です


実は・・・ワサビののり巻が出てきた訳は・・・


大将が言うには

このワサビ・・・

ワサビの茎を切って食べると

辛い味がないそうです

ワサビはすることによって

辛味が出るのだそうです


だから

こののり巻きの一つを

普通に食べなさいと

そして

二つ目は

よーく噛んでみなさい・・・


と言われました・・・


そうしたら・・・

本当なのです


一つ目を普通に食べると

辛味を感じません


二つ目を

ず~~と噛んでいると

ほんと!

辛味が出てくるのです!


初めて

ワサビの正体を知りました!


これは

白味噌のお味噌汁!

小さいシジミが入っていました
飲む前と・・・



飲み終わった後!


デザートは

メロンに

ブランデーがかかっていました!


メロンとブランデーが

こんなに調和するなんて!

すごくおいしいです!

皆さんも試してください!


あ・・・20歳以上の方だけね!


最後に

大将と一緒に・・・


そして

木下社長とみんなと一緒に・・・


とてもすばらしい

”纏鮨”でのお食事会でした!


・・・・・キャシー&クリスお茶割り箸