ソチでの最後の3日間 | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー: あれから

しばらくは

気持ちを静めることに専念し


それとともに

リンクですでに練習をはじめました・・・


そして

ソチでの最後の3日間は・・・


友人が山に連れて行ってくれたり

他の競技を見に行ったりして

すばらしい日々を過ごしました


これは

友人と一緒に行った

Krasnaya Polyanaークラシャナ・ポリヤナ山の写真です


まず第一リフトからの眺めです

頂上へ行くのに

3つのリフトに乗らなければなりません



ここで

ちょうど半分くらい来たところです

気温が下とは

相当違います

かなり寒いです



とても寒くて

手袋をしていても

指が凍傷になってしまいました


ここが頂上です!

とてもすばらしい、美しい景色でした








山の一部を降りて歩き

薪をして

コーヒーを沸かし

食事をして

楽しい会話を交わし・・・


今まで一度も経験をしたことのない

とても楽しい時間を過ごしました・・・

更に

降りて歩くと

なんと

野生の馬の群れに遭遇!

それも私達の後をしっかりとついて来るのです

持っていた食べ物をすべてあげて

野生の馬さんに

さよならを言って

今度はソチ市に行きました


ここはソチの駅です

時計台


ソチ河・・・綺麗です


日が落ちてきて

こんどは

夜景が見える高台へ・・・
これはソチ市の夜景・・・


これは

オリンピックパークがある

アデラーの夜景・・・


なんともすばらしい一日でした!


次の日は

ショートトラックを見に行き

その試合のすごさに

圧倒されました!

フィギュアのリンクと同じリンクで

ショートトラックの試合が行われます


同じリンクなのに違った雰囲気です・・・


まず試合の準備に

コーンを所定の位置に置きまじめます

そして

スケーター達がウォームアップ・・・

スタートラインに着いて・・・

試合開始!



この日は

ロシアが1位、2位を占めましたから

大半のロシア人の観客の

ものすごい声援に

耳鳴りがするようです


次に

スピードスケート!

リンクがすばらしい!



私の大好きな

オランダの選手たち!

偶然にも

日本選手団団長の

橋本聖子さんとばったり会って

記念撮影です!


そして

この後は

女子スノーボード・ハーフパイプ!

この写真から

選手が向かって右側を進行しているのが見えるでしょう

そして

ここでは左側に・・・

正面からみていると

雪面が平らに見えますが

ちょっと角度を変えると

すごい溝なのですよねー

これは

山にある選手村です


日本の宿舎!




あれ?

これはどこだったっけ???


そして

今日は・・・

クリスとクリスのガールフレンドの

カースティンと一緒に

オーストリア・ハウスへ

三人一緒に!

そして

三人で

男子スラロームを見に行きました!

山頂へ行くリフトの中で・・・

試合場に着いて・・・



客席はこの長~~~い階段の上です



たくさんの人で埋まっていました

スラロームを目の前で見るのは初めて

とてもかっこいい競技です

大変長くなってしまいました・・・


クリス: 今回は

ショートトラック・スピードスケート・スラローム

スノーボード・ハーフパイプなど

他の競技も見ることが出来

そして

他の競技でがんばっている選手を見て

あらたに

オリンピックのすばらしさを痛感したとともに

これからの僕たちに

新たな力を与えてくれたような気がする


ソチの空に輝いていた聖火も

あと少しで消灯されてしまう・・

閉会式が近づくとともに

聖火の美しさが増してきた・・・


キャシー&クリス: 明日は

閉会式です・・・


ソチオリンピック・・・


ここへ来るまで

大変だったこと・・・


ここへ来て

すごくうれしかったこと・・・


ここで

辛かったこと・・・


全てが

明日から

思い出に変わってしまいます・・・


オリンピックへ来た選手

一人一人

毎日たくさんの練習をつんで

ここへたどり着いてきたのです


中には

良い結果を得た選手

メダルを取った選手

中には

思いも行かぬ結果になってしまった選手


いろいろなドラマがありました

でも

今全てが

過去の出来事となり

思い出と化してしまいます


周りがどのように言おうと

私達アスリートは

私達の誠心誠意をつくし

競技に向かいました


そして

私達選手はまた

明日から

練習に励むのです・・・


どのような結果であっても

私とクリスは

アスリートとして

アイスダンサーとして

日本選手として

誇りを持っています


そして

みなさんの多大なる

応援・声援・暖かい心を

本当にありがとうございました・・・


最後に

ソチからの

とっておきの・・・ポスターです!!!!!



・・・・・キャシー&クリスヒマワリ