ソチでの出来事・・・ | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

しばらく
ブログの更新を
お休みしてしまいました・・・
ごめんなさい

皆さんもご存知のように
私達のショートダンスの点数は
フリーに進出するには
十分ではありませんでした・・・

ソチ・オリンピックの氷上で
皆さんに
私達のすばらしい
フリーダンスをお見せ出来なかったこと
とても残念に思います・・・

私達にとっての
二度目のオリンピックが
このような形で幕を閉じるとは
思ってもいなかったので・・・

心が切り裂けるほど
痛く・・・悲しいです・・・

クリスの怪我をおして
少ない練習時間でも
十分成果があったと思いますし
ソチに来てからも
練習ごとに調子を上げて

私もクリスも良い状態で
ショートダンスに臨む姿勢が
出来ていました・・・

・・・フリーダンスを
滑りたかったです・・・

・・・・・・・皆・・・
試合での一番滑走を嫌います
理由は
点数が伸びないからです
特に
アイスダンスでは
一番滑走は
点数を抑えられてしまいます

今回のオリンピックでは
ドローは二つのグループに
分けて行われました

世界ランキングの内
最低ランキングから中間までが
1番から14番の滑走順序を引き
中間からトップランキングまでが
滑走順序15番から最終滑走の
ドローを引きます

ですからトップのグループのチームは
一番滑走をすることはありませんでした

バンクーバー・オリンピックでのドローは
グループを分けられませんでしたから
トップの中のチームが一番を引きましたね

ドローで
クリスが一番を引いた時
はっきり言って
いやだなー
と思いました

でも
その後
午後の練習前までには
しっかりと気を取り直して
クリスと言葉を交わし
私達の全力を尽くして
良いショートダンスを滑ろうと
言い合いました・・・

出だしのツイズルは
本当に
とても良い出来だったと思います
でも
GOEが上がりませんでしたね

フィンステップも
良いできだったと思いますが
レベルをいただけませんでした

そして
フットワーク・・・

あれは
私のミスです・・・
途中でバランスを崩しました

その為
GOEがかなり下がりました・・・

私のミスがあったにしても
私もクリスも
このショートダンスは
団体戦の時よりも
スムーズに
そして
軽やかに
滑りとしては
とてもよく滑ることが出来たと
思います

でも
ジャッジのマークは
団体戦よりも
はるかに低めの
5点台もいただきました・・・
一番滑走のせいでしょう・・・

フリーに進めないとわかった時
行き所のない思いにかられ
オリンピックパーク内の
カフェテリアに行きました・・・

屈辱・・・というのは・・・
本当に・・・辛く・・・そして
悲しいですね・・・

しばらくの間は
現実を呑み込みたくない為
涙も出ず
方針状態とでも言うのでしょうか・・・

その時
一人のファンの方が
偶然にも通りかかり
"キャシー"・・・と私の名前を言い
そして言葉を詰まらせて
私の目の前で
泣き始めてしまいました・・・

その方の涙を見た私は
今まで詰まっていた思いが
一瞬にして崩壊したように
私もまた
泣き始めてしまいました・・・

その方は
すばらしい演技だったと
言ってくださったと思います・・・

涙が溢れ
悲しさに埋まってしまった私を見て
何人かの優しいロシアの方々
そしてアメリカ人が
次から次へと
私を慰めてくださいました・・・

ロシアの方々は
涙で埋まってしまった私を
持ち上げて・・・





こんなにやさしいロシアの方々
ありがとう!
アメリカからのウィリアムさん
ありがとう!
日本のファンの方
ありがとう!

どんなに
つまづいて転んでも
どんなに
壁が厚くとも

私は
ダンスが好きだから
私はクリスとダンスをするのが
好きだから

そして
皆さんの暖かい心と応援を
いただいていますから

前向きで
しっかりと頭を上げて
世界選手権に向かいます・・・

クリスと私が
このソチ・オリンピックまで来ることが出来たのは
コーチ・トレーナー・ドクタープランチャー・ジェフ
その他たくさんの方々
そして
皆さんのおかげです・・・
ありがとうございました・・・
そして・・・ごめんなさい・・・

・・・・・今はまだちょっと悲しいキャシーです・・・