吉野の夜 | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

ふふふふふ・・・

まだちょっと

続きがあるのですよ~~~


和紙作り体験の後は

おいしい山菜料理の夕食でした
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

日本食は

自然の材料をたくさん使って

野菜が多い為でしょうか

アメリカの食料事情と違い

カロリーがずいぶん低いのでしょうね

こんなおいしい夕食を食べていても

お腹が苦しくなりません


私お野菜大好き!!!
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

これは

鮎の塩焼き!!!・・・食べる前・・・
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

食べた後!!!・・・ひひひひひ・・・
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

この旅館の一角には

こんな古風ないろりが・・・
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

さて

この夜・・・

また

とてもすばらしい

経験をしました!

それは・・・


蔵王堂での

夜間拝観です!
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

夜の8時から

限られた50人ばかりの参拝者が

一同に

本堂に入り

10人ほどの

山伏の衣装を着た役行者と共に

経を唱え

お香をあげて

ご本尊の

蔵王権現様に

お祈りを捧げました
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

なんでも

ご本尊の蔵王権現三体は

年に一回

4月の終わりから5月の終わりまでしか

一般には公開しないらしく

私にとっては

とっても貴重な

時間でした・・・


夜のお寺は

とても静観で

精神がおだやかになります・・・


和紙の作成に続き

とても貴重な経験をしました・・・


次の朝は

吉野の山を見渡せるテーブルで

おいしい朝食です!

写真の真ん中辺に

小さい器の中に

小さい野いちごとヨーグルトに

女将さんが取ってきた

天然の蜂蜜が・・・

とってもとってもおいしかったのよ~~~~


はずかしかったけど

おかわりしちゃった!!!
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

吉野では

とてもとてもすばらしい思い出ができました・・・

この思い出

いつまでもいつまでも

私の心に残るでしょう・・・キャシー桜