ダンスの思い出話-パート4 | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

クリス: 2005年のレイクプラシッドダンス大会で


全ての競技に優勝した後


今度はセクショナルという


全国大会の予選に


出たわけだ


これが


僕達にとっては


3回目・・・


ここで


入賞しなければ


また全国大会にはでられないわけで


過去2年間


セクショナルでは


5位に留まっていて


入賞を逃がしていたから


いくら


レイクプラシッドで優勝したといっても


やはり少し


不安と緊張があった・・・Serious



キャシー: 私はねー


スターライト・ワルツの白地にグリーンの衣装


そして


ブルースの


タイガーストライプの衣装


両方とも


シェイリーンの衣装を


借りたので


もう


うれしくて


うれしくて・・・


クリス: キャシーの顔には


笑顔が絶えなかったね


キャシー: それに


シェイリーンが


私のメイクとヘアーを


やってくれたので


もう


うれしくて


うれしくて・・・


クリス: キャシーはきれいだったね


まあ


結果は・・・


優勝で


これで


初めて全国大会に出る事ができたわけだ


この写真は


セクショナルで優勝した時の


表彰式の写真だよ・・・



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba



キャシー: 初めて


全国大会にいけるという


最高の


うれしさだったわね


クリス: 今も覚えているけど


初めてシェイリーンとニコライに会った時


ニコライが


君達の目標は何だい?”


と聞かれて


全国大会に出ることです


と答えたら


ニコライは


いとも簡単に


ああ、そんなの簡単だ・・・


と言ったので


びっくりしたのを


覚えている・・・


キャシー: その後


7ヶ月も経たないうちに


実現しちゃったんだから


驚きだったわよねー


クリス: その2006年全米選手権は


ミズーリ州のセントルイスで行われた


全米選手権は


ノービスのレベルから


ジュニア、そしてシニアまで


3つのレベルが一緒に開催されるんだ


さて


この時の


ノービス全国大会は


ただ単に


ノービスの全国大会ではなく


2組の兄妹チームの


戦いだったんだ


キャシー: というのは


私とクリスのほかに


ハベル兄妹がいて・・・


このハベル兄妹は


私とクリスがダンスを始めたときから


いつも競技会では


優勝していた兄妹チームで


彼らは


一番最初のレベルの


ジューベナイル


インターミディエイト


のレベルの全国大会でも


優勝していたから


ほとんどの人が


ハベル兄妹が


ノービスも優勝する


と思っていたわけです


私達にとっては


とても強敵だったのですよ・・・


クリス: 最初の規定のダンスでは


やはり


ハベル兄妹が1位で


全米選手権は初めての僕達は


2位につけていたんだ・・・


この写真は規定ダンスのブルース



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

そしてこれは


スターライト・ワルツ



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba



キャシー: シェイリーンの衣装


とっても綺麗でしょー・・・


実は


この規定ダンスの試合の前にねー


ホテルで


テレビをつけたら


ホラー映画の


”グラッジ”をやっていて


お母さんが


”今そんなの見ちゃだめよ”


っと言ったにもかかわらず


どういうわけか・・・


お父さんも


私も


クリスも


アリソンも


お母さんでさえも


見始めたら止まらなくって


怖くても


結局


終わりまで見てしまって


試合への


緊張感は忘れたけど


グラッジの怖さに


心臓が震えていて


試合場に着いて


シェイリーンに


”ホテルで何してたの?”


と聞かれて


”グラッジ見てた・・・”


と言ったら


怒られちゃった・・・のを覚えているわ・・・


クリス: まあ


そんなわけで


規定ダンスで2位


1位のハベル兄妹とは


ほんの少しの差だったから


フリーダンスは


ぜったいにいい滑りをするんだと


キャシーと黙認の了解をして


僕達のフリーダンス


アランフェス協奏曲に挑んだんだ・・・


結果は・・・


うん


とてもよく滑ることができた


僕は


プログラムの最後に


リバース・ローテーションの


とっても難しいリフトが入っていて


今でも


筋肉がまだ付いてなかった時に


よくできたな



自分自身で


感心してしまう・・・


僕達の後


ハベル兄妹を含めて


3組ぐらい残っていたから


キャシーと一緒に


観客席にいる


お母さん、お父さんそしてアリソンに


会いに行って


みんなから


よくやったね


と言われて


みんなで


ハグとキスをしていると


お父さんが・・・


”あー・・・お前達・・・勝ったみたいだよ・・・”


と・・・静かな声でいうわけだ・・・


みんなで


一斉に


掲示版を見て


キャシー・リード/クリス・リード 1位



目に入ると


僕とキャシーが叫ぶ前に


お母さんが


”あ~~~~!!!!!”


”うわ~~~~~~~~!!!!!”


”信じられない!信じられない!信じられない”



大声で叫びまくるわけだ・・・Big Eyes



会場が


一瞬静かになったときだけに


お母さんの叫び声が


会場全体に響いて


会場にいた人達みんな


一斉に


僕達のほうを見た目もんだから


うれしいのと


恥ずかしいので


何とも・・・


キャシー: 最高の気分でしたねーHappy


クリス: うんHappy



あんなにうれしいことはなかったね・・・


いままで


何年間も


いつも最下位にいた僕達が


初めて出た


ノービス全国大会で


優勝しちゃったんだもんな



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba



この


2005-2006シーズンは


僕達にとっては


最高のシーズンだった!・・・キャシー&クリスヒマワリ



PS: 今どうにかビデオをアップしようとしてるんだけど・・・


うまくいかない・・・