ネブラスカ紀行 パート1 | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

ネブラスカ州は


アメリカ合衆国のど真ん中にあって


(下の地図の赤い部分です)


ようするに


田舎ですかね~~~


キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba



西部劇映画のメッカ


州のほとんどの部分が平原です


まず


飛行機飛行機


ニュージャージーから


コロラド州のデンバーへ


デンバーから


ネブラスカ州のシドニーまで


車で3時間


長ーい、長ーい旅です



高速道路に


ネブラスカ州のサインがありました


キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba


あのね~~~~~


拡大して見てくれる~~~~~


よく見るとBig Eyes



このサインには


たくさんの銃弾の後があるのよ~~~~


たぶん


ネブラスカが嫌いな人が

狙い撃ちしたのかな~~~~Grinning



・・・・・・・・・・


3時間のドライブの間


あたりには


なーんにもなし


平原だけです~~~~



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba


ネブラスカ州の西側にある


小さな町シドニーには


お父さんのお姉さん


私の伯母さんのジェニファーと


ご主人のジェフ


そして


一人娘のジョーダン


つまり私のいとこね


が住んでいます


私のお父さんは


シドニーの隣の


人口200人の


小さな村のポーター出身です


・・・・・・・・・


ネブラスカ州は


東海岸から西海岸への


物資の輸送の通り道で


鉄道が横切っています


貨物車は


30-50両もつながっていて


たまたま踏み切りで止まっちゃうと


15分から20分も踏切が開かないことがあります



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba


下の写真は


風力発電の風車です


これで電力をコロラド州のデンバーに送っています


写真では小さく見えますが


実際には


けっこう大きいのですよ


キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba




ネブラスカとは


現地のインディアン部族の


オマハ語の言葉で


”浅い水”


という意味だそうです

・・・・・・・・


続きは


また明日ね・・・・・


ネブラスカから、キャシーでしたヒマワリ