遅ればせながら・・Happy Valentine♪ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。リーバルカフェ瀧田きよみです。

みなさまチョコをあげたり食べたり、バレンタインを楽しまれましたか?^^

「手作りチョコをあげよう」とするには、なかなか気を使うご時世ではありますが・・・

ご家族とだったり、親しい人とのやりとりなどで

「〇〇作りました!」のお声をかけていただいて、嬉しいバレンタインデーを過ごしてました^^

今年のメニューの「作ったよ」のご連絡も♪

ありがとうございます!!

おうちで作った写真見せてもらえるの、楽しい時間を一緒に過ごさせてもらってるみたいで嬉しいです^^



写真は、チョコスフレサンドケーキを、イチゴじゃなくてダークチェリーで作ってみたもの。

チョコ生クリームを半量で作って、

残りの生クリームは普通に泡立てて上にこんもりのせました。

作ったときは、生クリーム、多いかな???

と、思ったのですが、

食べてみたら全然大丈夫でした(笑)

チョコ味に生クリームを組み合わせるの好きなんです^^



ブッセの材料セットには、試食も少しだけ一緒に送らせていただきました。

3種類のお味。

お気に入りのお味が見つかりますように♪


ちなみに、我が家のバレンタインケーキは、こちら。


レッスンメニューのチョコスフレサンドケーキ。

レッスンではゴムベラを使ったラフな仕上げを提案しているのですが、ちゃんとナッペしてみました。

実は、バレンタインにお家用ケーキを作ったのは、ものすごく久しぶり^^;

家で過ごす時間も楽しませてもらってます♪



・チョコスフレサンドケーキのレッスン
2月25日、26日お届け分がまだ受付中です♪

・おうちで仕上げるレッスンキット
⇒土台のスフレ生地は私が焼いたものをお届けするので、おうちでは、チョコクリーム作りと組み立てをお楽しみください。
(動画でスフレ生地の作り方も詳しく説明しています~)

・動画&レシピのみ(メールでのやりとりのみになります)
⇒都合のよい時間に、何度でも繰り返し動画をご覧いただけます。
手元の動きをしっかりご確認いただけます♪

チョコチョコスイーツのレッスン詳細のご案内はコチラからご確認ください^^




*****
インスタで、作ったスイーツをのせています♪
よろしければフォローよろしくお願いします。

カメラ@reebalcafe

*****

リーバルカフェは10/31で閉店致しました。
ご利用ありがとうございました!

*****

リーバルカフェ公式LINEはそのまま続けます^^
月に1、2回、近況報告を兼ねてメッセージさせていただく予定です~。

今後の事が決まったら知りたいな、という方は、友達登録しておいてくださいませ♪
友だち追加

*****

お菓子教室オンラインレッスン。好きな時に繰り返し動画をご覧いただけます。

*****