ラズベリー生地に使うのは | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。リーバルカフェ瀧田きよみです。

こんにちは。リーバルカフェの瀧田です。
今日からバレンタイン向けオンラインレッスンのキットの発送がはじまりました。

ご注文いただいているみなさま、ありがとうございます!

ミニブッセは3種類作れるように、ちょっとづつ色んな材料をお届けします^^

この、3種類の中のひとつ「ラブベリー生地」の味付けに使うのは、

ラズベリーパウダー。

フリーズドライのラズベリーをパウダー状にしたものです。

富澤商店さんで少量でも購入できるので、ちょっとだけ使いたい時にも便利なんです^^

image

以前からよく生徒さんに「100円ショップでもラズベリーパウダー売ってましたよ~」と教えてもらっていたのですが。

実際に使った事がなかったので、試してみよう♪

と、ダイソーで購入したラズベリーパウダーで同じようにブッセを作ってみましたよ^^

上の写真の右側の袋が、いつも使っているもの。

真ん中の白い器に入っている、ほんのりピンク色のパウダーがダイソーで購入したものです。

見た目でもわかるとおり、どちらも「パウダー」ですが、原材料が全然違いました^^;

ダイソーの方は、「ラズベリーの味付けをしたパウダー」というとわかりやすいでしょうか?

パッケージにあるように、アイシングの風味付けとかに便利かも。

香料や着色料、あと、ラズベリー果汁も入ってました。


肝心の、作ったブッセの写真を撮り忘れてしまったのですが

良くも悪くも、既製品っぽいお味になりました。

・・・と言うと伝わるかな?伝わらないかも??

もし、オンラインレッスンをご利用の方で、ダイソーのラズベリーパウダーを使う場合は、レシピの倍の分量を入れて作ってみてください~。

(他の100均をチェックしてなくて、ダイソー限定ですみません^^;)

それにしても、材料からラッピングまで可愛いものがたくさんあって、

100円ショップすごいな~って改めて関心してしまいました。


image

ブッセの材料キット、余っていたハートのシールも勝手に同封してます。
良かったらお使いください~。

ブッセの材料キット、もう少し受付できます。チョコスフレサンドケーキは、バレンタイン前のお届け可能日が10日のみになってしまったので

バレンタイン過ぎてからになりますが、お届け日を追加させていただきました!

お誕生日ケーキとかにも良いと思います~。チョコ好きな方にぜひお試しいただきたいです^^

チョコメニューのオンラインレッスン詳細ご案内はコチラです。

*****
インスタで、作ったスイーツをのせています♪
よろしければフォローよろしくお願いします。

カメラ@reebalcafe

*****

リーバルカフェは10/31で閉店致しました。
ご利用ありがとうございました!

*****

リーバルカフェ公式LINEはそのまま続けます^^
月に1、2回、近況報告を兼ねてメッセージさせていただく予定です~。

今後の事が決まったら知りたいな、という方は、友達登録しておいてくださいませ♪
友だち追加

*****

お菓子教室オンラインレッスン。好きな時に繰り返し動画をご覧いただけます。

*****