MerryChristmas☆クリスマス色のゼリー | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。リーバルカフェ瀧田きよみです。

昨日の夜のスイーツは、結局、残ったヨーグルトクリームでミニサイズのドームケーキを作りました^^

直径6センチ(旦那さん用)と直径4センチ(私用)

中にフルーツをいろいろ詰め込んで、周りにもスライスしたフルーツをペタペタ張り付けてみたのですが・・・・

思った可愛さに仕上がらなかったので(汗)

写真はありません💦



上の写真は、昨日食べたものでは無いのですが、「クリスマスっぽい色ってこんな感じ?」と思って作ってみたゼリー。

赤い色は、イチゴを煮たシロップとハイビスカスティーで色をつけました。

「クリスマスのイメージ」だと、もっと濃い赤にした方が良かったかな??


奥の紫色のゼリーは、「スチューベン」というぶどうで作ったゼリー。

味がしっかり出て美味しかったです♡

スチューベンっていう品種、みなさん食べた事ありますか?

私はすごく久しぶりに食べたのですが、「輸入品」のイメージだったのが「国産」に。

そして、種が無いイメージだったのが、しっかり種があった^^;

(旦那さんがボリボリ音をたてながら種ごと食べてて、はじめて気づきました💦)

今まで決まった種類のフルーツばっかり見ていたので、最近、スーパーでじっくり見たり買ったりしてみるのが、お楽しみのひとつになってます♪

スーパーと言えば、一気に年末ムードになりますよね。

私は今日やっと、来年のスケジュール帳に記入をはじめました^^;

来年の事も、ぼんやり色々考えているので、また少しづつ動いていけたらいいなと思います。


今晩?明日から?とっても寒いようなので、暖かくしてお過ごしください~。


・・・・・
*****

リーバルカフェは10/31で閉店致しました。
ご利用ありがとうございました!

*****

リーバルカフェ公式LINEはそのまま続けます^^
月に1、2回、近況報告を兼ねてメッセージさせていただく予定です~。

今後の事が決まったら知りたいな、という方は、友達登録しておいてくださいませ♪
友だち追加

*****
好きな時に動画を見て作れるオンラインレッスンをご用意しています。

お菓子教室オンラインレッスン。受講いただける内容はコチラから。

*****