集中日程2日め☆あっという間の1ヶ月 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和
新型コロナウイルスに関する情報について

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のお菓子教室、リーバルカフェ瀧田きよみです。

昨日は午前午後と通してのリーバルスイーツマイスター講座。

2日間で全ての実習を行う集中日程の2日めでした。

講座2回分。

作るスイーツは3種類。

平日日程のお二人はリーバルの普段のお菓子教室にも参加してくださっている生徒さまなので、

作り慣れた作業が多かったのでは無いかと思います〜。

image

ロールケーキに

パンナコッタとムース。

image

お持ち帰りのケーキが、要冷蔵なものばっかりですみません^^;

これで、実習は全て終了です!

なんだかあっという間で、寂しくなってしまいそうでしたが、

これからご自宅で作って課題を提出していただく作業がたっぷりありますよ〜^^

「わからないところが出てきたら質問してくださいね♪」

つて、何度も言っててしつこかったかも。すみません〜(汗)

この講座、お家で作ったケーキの写真を細かく見せてもらって状態を確認していくので・・

小さな違和感や細かな調整などもアドバイスしやすくて、何というか、嬉しいです(うまい言葉が見つからない💦)

混ぜ加減や、オープンの温度と焼き時間。
ほんの少し変えるだけで、もっと理想に近づけます。

そんな発見を一緒に体験させてもらってるようで、とっても嬉しい!(嬉しいは、なんか違う気もするんだけど、やっぱり言葉が見つからない💦)

さて、今週は金曜日にも、集中日程1日めの生徒さま達とご一緒させていただきます。

楽しみにお待ちしております♪