桜スイーツ | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和
新型コロナウイルスに関する情報について

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のお菓子教室、リーバルカフェ瀧田きよみです。

桜が咲き始めましたね^^

不定期に行っている、ロールケーキのご予約販売。

3月は、カフェの予定も直前で変更になることが多く、販売のご案内をしていないままだったのですが。。。

春は、卒業、入学など、お祝い事も多い季節。

そんな場面に、リーバルのスイーツがご一緒できたら嬉しいな~。

ということで、今更ではありますが、試作をしてみました。



桜スイーツです。

はやくしないと、桜の季節が終わってしまいそうですが^^;

「お祝い事ならホールケーキのほうが気分も上がるかな?」ということで、ホールタイプの桜のケーキも作ってみましたよ。



桜餡をベースにしたクリームで、ほんのり塩気もある、やさしい味わいです^^

桜の花が絞れる口金を、実はいろんなサイズ持っているのですが・・・

実際に、使ったことはほどんとなくて、今回、販売用のケーキでは(たぶん)初登場です。

どうか、やさしい目で「桜の花だね桜」と思っていただけると嬉しいです。

桜のスイーツにありがちな「香料での桜の香り付け」はしていないので、桜スイーツに苦手意識がある方にも、ぜひお召し上がりいただきたいです^^

桜以外に、シンプルなイチゴのロールケーキ&苺のデコレーションケーキもご用意させていただきます。

来週火曜日以降のお渡しで、ご予約販売させていただきます!

お渡しできない日時もありますので、詳しい準備ができましたら、また改めてご案内させていただきますね。

あ、お祝いとか関係なく、よろしければご利用ください~。

どうぞよろしくお願いします^^

*****

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【3月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから