ムースフィルムの外し方(私の場合です) | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。さいたま市浦和のお菓子教室、リーバルカフェ瀧田きよみです。

今月、お菓子教室では「キャラメルコーヒームース」のレッスンをさせていただていてます^^

メニューがムースの時は、持ち運びが安心のムースフィルム(ムースフィル)を使用しています。

この、ムースフィルム、外す時に「キレイに外せないんです(泣)」というお声をよく聞きます。

フィルムを外す時は、ムースが柔らかいとくっついてくるので、

まずはしっかりムースを冷やして固めてくださいね^^

そして、

私のやってる外し方を動画で説明させていただきました。

image

写真のムースは、以前のメニューで「しずく型」にムースを作った時のもの♪

こんな形に作るのも可愛いですよね^^

ということで、ご存じの方も多いかもしれませんが、しずく型と、あとハートの形にムースを作る時の型の用意の方法も、動画で説明しています。
(音がでます。しゃべってます)

カメラムースフィルムの外し方のコツ(2:22)


カメラムースフィルムでハート型としずく型を作る時の方法(2:08)

ぜんぜんキレイな画像じゃないのですが(汗)

よろしければ、ご確認くださいませ^^

あと、先日、プロの方に撮影してもらった動画は、今、編集をしてもらってます。

先日「こんな感じになるよ」というのを見せていただきました!

さすがプロ!!!

ちゃんと、動画講座です!

こちらも完成したらご案内させていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。