お休みモードから抜け出せた?? | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。


今週末は3連休なのですね♪

私はお仕事がスタートして1週間。

頭を切り替えているつもりが、毎日なにかしら問題発生させつつ過ごしております(><

たとえば。。。

火曜日の試食会でご用意したスイーツのひとつ「抹茶チーズスフレ」


(この写真は別の日に用意した抹茶チーズスフレです)

前日に焼いておく予定が、

1回目、オーブンに入れる前に型を落としかけてしまい、生地を床におとす。

2回目、気を付けてオーブンに入れたけど、焼き色防止で上の段に天板をのせたら、膨らんだスフレが上の天板にはりつく。

そして、3回目。

翌日の朝、なんとかお見せできるものが焼けました。

が、中に入れる大納言が足りなくて、大納言なしで焼いてます~。

image
(焼きたてなので、この後少~ししぼみます)

なんというか、集中力が足りない??

昨日は、(たぶん)問題なく過ごせたので、やっと頭が通常モードに切り替わってきたのかなと思います^^;

今日は、2020年最初のお菓子教室。

生徒様にご迷惑おかけしないように、気を引き締めていきたいと思います~。

どうぞよろしくお願いします^^


*****

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【1月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから