抜け出せてなかったみたいです〜 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

今日は、お菓子教室を開催させていただきました。

通常のレッスンではなく、「ナッペレッスン」受講済みの生徒様が対象のフォローレッスンです。

ケーキの側面をシマシマになるようにナッペしてみましょう!
という内容になってます^^

(クリームを綺麗に塗る作業の事をナッペと言います)

image

写真のケーキは、私が説明用に作ったケーキ。

参加してくださったみなさまも、複数の色のクリームを使ってとっても可愛く仕上げてくださいましたよ♪

生徒さんのケーキは、明日改めてご紹介させていただきますね。


さて、記事のタイトルの「抜け出せてなかった」件について(汗)

今朝のブログで「お休みモードから抜け出したかも」と、書いたのですが・・・

その後、パソコンの電源を切った後に、レシピの印刷を忘れてたことに気づき

朝持っていかなければいけないイチゴを置いたまま家を出て(途中で気付いて間に合いました♪)

スタッフさんに渡す予定の用紙も家に置いてきちゃってたし。

全然通常モードに切り替わってませんでした〜(>_<)

というよりも。

お休み明けとか関係なく、もともとこんな毎日だった気もしてきました。

うん。レシピを印刷するためにパソコン開いたのに、ついでにいろんな作業をして、最初の目的のレシピの印刷を忘れてる。

って、月に何度もある気がします^^

とりあえず、生徒様やお客様に迷惑がかからなければ良しとしよう。

スタッフさんたち、いつもフォローしてもらってありがとうございます!


*****

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【1月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから