夏☆モスラビットのリースをリメイクしていただきました♪ | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

カフェの窓際に飾っているリース。

もう何年も何年も前に、coniwa帯刀さんに作ってもらったアレンジです。

ずーっと、日の当たる窓際に置いていたので、アレンジのお花などの色が褪せてきてしまって。。

「リメイクもできますよ」と、教えてもらってから、さらに何年も、季節ごとにリメイクをお願いしています^^

今年の夏はこんなアレンジになりました~♪

image

「夏」と言っても、毎年全然違った雰囲気に仕上げてくれるので、仕上がりを見るのが楽しみなんです。

ちなみに、テーブルの上のメニューも、密かに変わっているので、カフェにお越しの際はチェックしてみてくださいね。

(前回、春のアレンジの時にはタピオカミルクティーが登場してました。何気に流行に乗っててスゴイ)

coniwa帯刀さんは、毎月リーバルカフェでもレッスンをしてくれています。7月はフラワーケーキアレンジです。

カフェでケーキの見本をご覧いただけますので、こちらもチェックしてみてください~^^

(なんと、ケーキの土台も帯刀さんが作ってるそうですよ!)

*****

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【6月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから