栗のチーズケーキと撮影小物 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

リーバルカフェ認定講師の教室で、この秋に開催いただだくメニューとして、「栗のチーズケーキ」をご紹介しています。

中にゴロンと栗が入っていて、生地は2層になってます。

ホールのままだと、とっても地味な見た目なのですが。。。

カットした時に覗く栗が、たまりません♪

image

リーバルカフェでは2年前にレッスンしていて、その時に生徒さんから「もえだん」という言葉を教えてもらったんですよね^^

なつかしい~。

2層になってますが、作り方はシンプルなので、あっという間に出来ちゃいますよ。

そんなわけで、講師向けレッスンの時も時間に余裕があったので。。。

いつもは使わない写真撮影用のシートを出して、みんなで撮影^^

image

白いテーブル
image

茶色いテーブル
image

下の色が違うと雰囲気も変わってきますよね♪

一緒に写っているお花は、加奈さんのレッスンで習えるフラワーアレンジです^^
コチラ(3wayスタイルレッスン)コチラ(ローズマリーのリース&アレンジメントレッスン)


栗のチーズケーキは、認定講師のお菓子教室で受講いただけます。
(開催時期は様々ですが、おそらく秋頃に開催の教室が多いかと思います~)

開催するメニューの内容や開催時期は、講師によって様々です。
気になる教室のある方は、問い合わせしてみてくださいませ!

認定講師のお菓子教室はコチラでご確認いただけます

*****

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【6月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから