GWはじまりの土日はお菓子教室でスタート | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

GW、私もいつもより多めにお休みをいただいてます^^

お正月やお盆のお休みは、連休と言っても実家に挨拶に行って回ってほぼほぼ終わるイメージなので(でも、実家でゆっくりさせてもらってるのですが^^)

このお休みは、時間をたくさんもらった気分でウキウキしています~。

さて、GWスタートの土日は、お菓子教室を開催させていただいてました^^


タルト風クランブルマフィンのレッスンでは、中に入れるお味を選んでいただいてます♪

外からは見えないのが残念^^
image

「見た目は地味だけど、おいしい~♪」(言葉少し違うかも)と嬉しい感想をいただきました~。

常温にしたものと冷やしたものと、両方の味を食べ比べしてもらっているのですが、「冷たいのが好き」派のほうが、優勢です。

気温が暖かくなってきてるのも関係しているかもですね^^


日曜日は、午前中がクランブルマフィンのレッスン、午後は認定講師の先生対象で、夏向きのメニューの講座を行いました。
image

マンゴーヴェリーヌ。

昨年の夏、リーバルでもレッスンしたメニューです^^

色もお味も、これからの季節にぴったりですよ♪

こちらも、「思ってたより、さらに美味しい」と、嬉しい感想をいただきました!

私も好きです^^


お休み中は、今後のレッスンメニューいついても考えたりする予定です。

まずは、今年の夏のレッスンメニューから。

そして、クリスマスのメニューもそろそろ考えておかないと。。。。

なんて考え始めたら、のんびり休んでる場合じゃない気がしてきましたが(汗)

いったん頭の中をすっきり空っぽにしたいと思います~。

GW、お休みな方もお休みじゃない方も、楽しい毎日になりますように!



*****

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【5月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります