最近作ってるスイーツ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

カフェでは毎日、いろんな教室が開催されていますが、そのほとんどの教室でケーキセットをお召し上がりいただいています^^

月に何回も開催いただく教室もあるので、なるべく同じ味がかぶらないように。

先月ご用意したケーキと同じにならないように。。

と、一応気にしてケーキをご用意しています^^

(うっかり、同じになっちゃう事も。。ごめんなさい~(><)

最近よく作っていたのは「桜スイーツ」

この写真の時は、桜のショートケーキでした^^

周りが桜風味のクリームで、イチゴとチェリーのソースをサンドしてます。



茶工房さんの「ほうじ茶&和紅茶セミナー」で、茶工房さんが用意してくれていた茶器もピンク色^^

偶然、ピンクのケーキとお揃いになって、なんだか嬉しい♪

茶工房さんがリーバルカフェで講座をするのは、ものすご~く久しぶりでした。

日本茶インストラクターのお仕事が忙しくて、なかなか日程が合わなかったのです(汗)

お話しもとっても楽しくて、お茶も美味しくて、とってもお得な講座なのです!

たくさんの人に知ってほしいので、ぜひまた開催してくださいね~^^


そして、今日からバレンタインデーまでは、チョコ系のケーキをお出ししますよ~。

本日お召し上がりいただいたのは、チョコロール^^



さや先生のマシュマロフォンダント教室でのお茶タイムを撮らせてもらいました^^

可愛くて繊細で、なんだか難しそうに見えてしまうのですが・・

さや先生がしっかりサポートしてくれますので、いつもみなさん素敵な作品が完成していますよ。

ひな祭りのマシュマロフォンダントもすっごく可愛いので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^

*****

LINE@はじめました!
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【2月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから