今年もガレットデロワがたくさんできました^^ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

お仕事や学校もはじまって、そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか?

私は週末、毎年恒例となりつつある(恒例にしていきたい^^)「ガレットデロワを作る会」を開催させていただきました。

既製品のパイシートを使って作るので、準備も気軽で私自身も楽しみながら開催できる、仕事のような遊びのような(!?)

私にとって、一年を楽しくスタートさせてもうら、はじまりのような会だったりします^^

昨年は3日間開催していたのですが、今年は日程的に2日間。

合計24個のガレットデロワが完成しましたよ♪



葉っぱ(月桂樹)の模様を描いた人が一番多かったです^^

年末年始に写真を全然撮っていなかったら、「写真を撮る」という行動が頭の中から抜けてしまったようでして。

参加してるみなさんが写真を撮ってるのを見てたのに「私も撮らなきゃ」という発想にならず(汗)

完成写真がほとんどありません。

すみません~。

image

ナイフで模様を描くのは、みなさん一番緊張するところ。

焼きあがった時に、どんな模様になっているかドキドキなのですが、みなさんキレイに模様が出ていました!

image

カットする前から、フェーブのありかが分かってしまうという人も!
(すみません^^;)

上の写真、どこにフェーブが隠れているか、わかるかな?

image 

最後は箱に入れてお持ち帰り。
ピッタリサイズです^^

そして、半端なパイ生地は、小さくカットして砂糖やチーズを振りかけておやつパイに^^

こっちの方が、みなさんテンションあがってたかも(笑)

image

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

SNSにあげてくれたり、王様(隠れているフェーブを当てた人)が誰になったか教えてもらったり、終わってからも楽しませていただいてます^^

繰り返し参加してくれる人がいたり、
普段、リーバルカフェの他のお教室に参加している人がきてくれたり、
先生率が高いのも、この会の特徴です(笑)

普段のお菓子教室では、お子様とご一緒の参加はお断りさせていただいているので・・・

お子さんが一緒に作業している姿も微笑ましくて、ほんと、私のほうが楽しませてもらっているような^^;

とても楽しい2日間を過ごさせていただきました♪
また来年もできたらいいな~。

おうちでも気軽に作れますので、ぜひぜひ、いろんなお味で楽しんでみてくださいね~。

*****

LINE@はじめました!
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【1月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから