年末までのお菓子教室予定(ナッペレッスン&スポンジレッスン) | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

台風、みなさま大丈夫でしたか?(><

昨日は午前、午後とも予定通りの教室を開催させていただくことができました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

さて、今日は暑さが戻るようなのですが(汗)

これからどんどん涼しくなっていきますね。

夏の間は遠ざかっていた「生クリームを泡立ててデコレーションする」という作業も、室温を気にせずにできるようになってきます♪

image

写真のケーキは、昨日ご予約でお作りしたデコレーションケーキ。

イチゴが出てくるまでは、栗を使ったケーキをオススメさせていただいてます。

そして、こんなケーキを作るレッスンもしています^^

暖かい時期はお休みしていた、デコレーション系のレッスンの日程が決まりましたのでご案内させていただきますね。

まずは、ケーキにキレイにクリームを塗る作業「ナッペ」を覚えていただくためのレッスン。



『ナッペ基礎レッスン』2回セットの講座です。

・開催日

【週末コース】
1回目:11月4日(日)10時
2回目:11月23日(祝金)10時

【平日コース1】
1回目:11月14日(水)10時
2回目:11月29日(木)10時

【平日コース2】
1回目:11月16日(金)10時
2回目:12月6日(木)10時

いつも、同じ曜日が2回になるように設定していたのですが
申し訳ありません(><
同じ曜日では開催できる日にちが取れなくて、1回目と2回目が違う曜日になっています。

ナッペ基礎レッスンの内容は、コチラでご確認ください

ナッペ基礎レッスンのご予約受付は、本日(10/1)20時にお送りするメルマガでスタートさせていただきます。

→メルマガのご登録はコチラから。

そして、もうひとつ。

こちらは、デコレーションも一応行いますが、メインは「スポンジケーキを作る」レッスン

『じっくりスポンジケーキを作るレッスン』

こちらのデコレーションは、パレットナイフは使わず、なるべく簡単に可愛くなるようにお伝えいたします。

そして、スポンジケーキ作りについて、詳しくお話&実習を行っていきますよ^^

☆じっくりスポンジを作るレッスンはこんな内容です



イチゴでデコレーションをします。
クリスマスの飾りもご用意しますので、クリスマス気分も味わっていただけたら嬉しいです♪

と、言っても、通常のクリスマスケーキ作りのレッスンもあるため、日程が少ししかご用意できませんでした(>_<)

開催予定日は
12月16日(日)10時
12月19日(水)10時
の、2日間。

ご予約の受付は、もうしばらくお待ちくださいませ~。

レッスンでは、ご自身で焼いたスポンジケーキは、そのままお持ち帰りいただきますので、クリスマス本番のケーキ作りにもご利用いただけますよ。

(スポンジは冷凍できます。乾燥と匂いうつりにご注意ください)


そしてそして、クリスマスケーキのレッスンも、単発参加での募集を行います。

こちらはまだまだ試作が終わっていなくてですね(汗)

写真を撮ってご紹介できる状態になったら募集のご案内をさせていただきます~!!

どうぞよろしくお願いします。


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【9月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります