スポンジケーキを焼くレッスン★メロンバージョンはじまりました | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

★「スコーンの予約はまだかしら?」とお問合せいただいております!ありがとうございます!!
いろいろ準備がギリギリで申し訳ありません~。
明日の朝のブログで、スコーンの予約受付のご案内をアップさせていただきます。
スコーンの予約はメルマガ登録してなくても大丈夫です!
どうぞよろしくお願いします。


今日は、スポンジケーキを作るレッスンを開催させていただきました!

本来なら、こんなに暑い日に、生クリームを使ったメニューのレッスンの予定は組まないのですが。。。

メロンを使ってケーキを作りたくて、無理やり3日間、開催しちゃいます^^

ご参加のみなさま、ありがとうございました!!!



みんな可愛くできました~。

メロンと生クリームって、意外とさっぱり食べられるので、「ホール半分食べれちゃうかも」なんてお声も聞こえてきましたよ^^

(ちなみに15センチのホールです♪)

暑さで生クリームがぼそぼそにならないかドキドキだったのですが。

今日参加くださったみなさま、リーバルのお菓子教室歴の長い生徒様だったので、心配する場所なくどんどん作業を進めてくださってました。

私の説明が一番もごもごしてた気がする(汗)

あ、そういえば、本をお見せするのを忘れてしまってました(><

次回お越しの際に、よかったらお声かけください~!



メロンを買いに行った時に、サクランボがお買い得だったので、飾りに使ってもらいました。

メロンの緑とお似合いですよね^^

さくらんぼが横を向いているのは、箱に入らないからです(汗)

ちょうど、「誕生日の人がいて一緒に食べる&差し入れする」という人がおふたり。

Happy Birthdayのピックもお似合いです♪

スポンジケーキを作るレッスン、次は土日の開催です。

ご参加予定のみなさま、どうぞよろしくお願いします!

帰りにクリームがだれないように、たっぷり保冷剤をお持ちください~。


↓↓ インスタでは、カフェで開催された教室を随時ご紹介しています!
Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【6月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります