フォローレッスン☆栗のショートケーキ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

デコレーションケーキを作る「ナッペレッスン」受講済の生徒様向けに、不定期に開催している「フォローレッスン」

前回のレッスン以降、自宅では全く作っていなかったという生徒さまがご参加くださいました^^

週末の夏日の中、ドキドキしながらもしっかり完成させてくださいましたよ♪



飾りと、間にサンドする素材をお好みで決めていただいているのですが、「栗の渋皮煮」を選択。

「ホントは別の素材がよかったんですけど、スポンサー(旦那様)が栗がいいと言うので・・・」と^^

うんうん。スポンサーの意見は大切です(笑)

この日のフォローレッスン、前回に続きマンツーマンでのレッスンでした。

ふだん、生徒様お一人での開催になることって、ほとんど無いのですが・・・

今月は、他にも認定講師向けの講座でマンツーマンになることがあって、普段はしない色んなお話も出来たりして、なんだか新鮮な感じでした^^

こういった機会があると、お菓子教室をはじめたての頃に、1名や2名様でのレッスンが中心だった時の事を思い出して、すごく気持ちが引き締まります。

この日のレッスンで、今年前半の「ナッペ関連」のレッスンは全て終了しました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

また、涼しい時期になったら、「ナッペ基礎レッスン」と、「ナッペフォローレッスン」を開催したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^


☆ナッペレッスンはこんな内容で行っています(次回の新規募集は秋以降になります)☆



・カフェで開催のレッスン予定【5月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから