【開催レポ】イースターを楽しもう♪4/1コラボイベント | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

土曜日に開催させていただいた、イースターのコラボイベント。

この日は、お子さまを含めて10名様にご参加いただきました。

マドレーヌとイースターエッグを作った後は、カゴに入れてラッピングしていただきましたよ^^



もりもりで、かわいですよね♪

(みんなの作品を撮らせてもらう余裕がなく。。。次回は、もっと写真撮らせてもらいたいと思います!)

今回のイベント。
まずは、「イースター」についてのお話を少しさせていただいてから、エッグ型に焼くマドレーヌの生地作りからスターです。


テーブルごとに、みんなで一緒にマドレーヌを作っていただきます。
お子さまが大活躍でした~^^

そして、イースターエッグ作りです。

筆で模様を書いたり、デコパージュで既存のペーパーナプキンの絵柄を貼りつけたり♪

「絵心がないから~」と、ご心配の方も安心して楽しめますよ^^



卵は、中身を抜いた殻だけの状態のものをご用意しているのですが、ご自宅でも気軽にお作りいただけるように、奥山先生が、「卵の用意の方法」を、実際に中身入りの卵を使いながら、詳しく説明してくださってました。

「殻の準備が大変そう・・・」と、思われる方が多いようなのですが(私もその中の一人でした^^;)

「絶対家でも作ろう♪」というお声も聞こえてきたのでよかったです~。

まんまるの卵でイースターエッグ、ぜひぜひ作って楽しんでくださいね^^

奥山先生も、ブログでたくさんの写真とともに紹介してくださってます。



最後は、マドレーヌを袋詰めして、イースターエッグと一緒にカゴに盛り付けてラッピングして完成です。

あ、あと、休憩のお茶タイムでのプリンも「美味しかった」とお声かけいただけて一安心^^

スイーツの写真は撮り忘れてしまったので(汗)
次回の開催の時に、撮れたらご紹介させていただきます~。

プリンと、スポンジ、フルーツなどを詰め込んで、プリンアラモード風にしてお召し上がりいただきました^^

みなさん終始和やかな雰囲気で、楽しそうに作ってくださっていて、終わった後に、奥山先生と「よかったね~」って、なごんじゃいましたよ^^

そして、このコラボイベント、今週あと2回開催させていただくのですが

4月7日(金)10時~の回に、キャンセルでお一人様お席がございます。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、コチラでイベントの詳細をご確認くださいませ!

お会いできるのを楽しみにしております~。


・カフェで開催のレッスン予定【4月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから