【生徒様の作品】ナッペ基礎レッスン最終日でした | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

今日は「ナッペ基礎レッスンの2日目」を開催させていただきました。

1回目のレッスンでナッペしたケーキはコチラ^^

ナッペレッスンをリニューアルさせていただいて、つい先日スタートしたと思ったら、もう最終日(2回セットのレッスンなのです)

あっという間でびっくりです(笑)

これからスタートされるみなさまも、始まったらきっとあっという間なので、ぜひぜひ気合いを入れてご参加くださいませ^^

そして、本日、生徒様がナッペしたケーキがコチラです♪



2日目は、ナッペの他に、星口金の絞りの練習もするので、やっぱりあっという間に時間が過ぎていきます。

星口金は、切込みの数の違うタイプを2種類ご用意しているのですが、今日はお二人とも、切込数の少ないタイプを本番用に選んでいましたよ。



生クリームは、触れば触るほど、ぼそぼそになって修正がきかなくなってくるので、慣れないうちは「どこでやめるか」の判断もとっても大切になってきます。

さらに、フルーツなどの飾りつけも「もっと飾りたいけど、くどくなっちゃうかな?」・・・と、やっぱり「やめどき」に悩まれてました(笑)

ご自宅で、頻繁にデコレーションケーキを作る機会って、なかなか無いと思うのですが、ぜひぜひご自宅でもたくさん作ってみてくださませ~^^

今日の生徒様も「しばらく、おやつはデコレーションケーキかな?」って、冗談交じりにおっしゃってました(笑)
(贅沢すぎます^^)

ナッペ基礎レッスンへのご参加ありがとうございました!

これからのみなさまも、どうぞよろしくお願いします^^



・カフェで開催のレッスン予定【3月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから