アイシングクッキーのよくばりレッスンを受けました【ウラフェス・クリスマス】 | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

ちょうど1週間前のお話になりますが・・・

おうち教室モールのイベント「ウラフェス・クリスマス」に参加してきました。

手作りアクセサリーを作れるクラフトの先生と、アイシングクッキーの先生が複数出展されていて、気軽にクリスマス気分の手作り体験をできるイベントです♪

私は、アイシングクッキーを、3人の先生に少しづつ教えてもらえる「よくばりレッスン」に参加させていただきました^^



なかなか可愛くでました~♪(自己満足^^)

はじめての人でも、ちゃんと上手に作れるように教え方や流れが工夫されていて、「やっぱり専門の人は違うな~」と、感心しつつ楽しく作らせていただきました!

お世話になった先生は、こちらの3人。

・右上のくまさんサンタを教えてくれたのは、大宮のアイシングクッキー教室SweetMarinスイートマリン先生

・左上のプレゼントクッキーを教えてくれたのは、リーバルカフェでも色んなレッスンを開催してくれている幸恵先生

・下のスノードームクッキーを教えてくれたNae先生は、今月の22日にもリーバルカフェでアイシングクッキーのレッスンを開催します♪

どの先生も、可愛らしいデザインだけでなく、色の使い方もそれぞれ違ったり、
「赤」ひとつとっても、いろんな色があるんだな~と、たくさんの発見がありましたよ~^^

お世話になったみなさま、ご一緒したみなさま、ありがとうございました!!

ちなみに私の作ったクッキー、嬉しくてカフェの壁に飾ってあります(笑)
カフェにお越しの際は、ぜひチェックしてみてくださいませ♪


☆このイベントを企画した「おうち教室モール」はこちらです☆



・カフェで開催のレッスン予定【12月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから