【開催レポ】ナッペ(デコレーション)教室:平日コース2回めのケーキ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

こんにちは。さいたま市浦和で、カフェとお菓子教室をしている瀧田きよみです。


本日2回目の更新です。


今日は勝手に「ナッペレッスンデー」として、ナッペレッスンのレポや私の想いをご紹介させていただいてますニコニコ


さて、夜コース2回目の生徒様の作品に続きまして 、平日コースの生徒様の、2回目の作品をご紹介させていただきます!!



2回目のレッスンでのお持ち帰りケーキは、ほんのりマロン風味のクリームに、ココアスポンジ。


飾りも、栗の渋皮煮なので、みなさま落ち着いた雰囲気の仕上がりになってます^^



「時間をかけずに、手数を少なく仕上げてみる!」ということを意識して、練習や仕上げをしていただきました。


はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和



はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和



はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和


みなさん、1回目よりも短時間で完成させてくださってましたよニコニコ



このレッスンは、私の毎月のお菓子教室とは、ちょっと主旨が違います。


普段のお菓子教室は、「ご自宅でもどんどん作りたい^^」という人も、「教室でしかお菓子は作りません^^」という人も、どちらも大歓迎。


初心者の方でも、楽しく美味しくスイーツをお作りいただけるようにと、メニュー内容を考えています。



でも、ナッペ教室はちょっと違います。


「自宅で、デコレーションをちゃんと仕上げられるようになりたい!」

「以前に作った経験があるけど、思うように仕上がらないので、精度を上げたい!」

という、方がお越しくださってます。



ナッペをマスターするまでは、回数をこなして感覚を覚えることが大切。


と言うのが、私の考えです。


ご自宅でも練習していただくことで、より、レッスンにお越しいただく効果があると思います。



でも、


みなまお忙しい中ご参加くださっているのが分かってるので、


「お家でも練習してね!」


とは、言えずにいましたあせる



なのですが・・・・



お話を伺ってると、ほとんどの生徒様が、ご自宅でも練習してきてくださってるんです!!


嬉しいです!!!


私も頑張ります~!!!


(あ、でも自宅での練習は強制じゃありませんよ~。無理の無いようにお願いします^^)


参加してくださった生徒さまが、教室で行っている練習と同じ方法で、ご自宅で復習してくださってる様子をアップしてくれてます♪



レッスンでは、毎回この方法で練習してから、本番(お持ち帰り用ケーキ)に挑んでいただいてます。




さて、今日は夜にもう1回、ブログをアップさせていただきます~。

週末コースの生徒様の最終日の様子をご紹介させていただきます。


お時間ある方、興味を持ってくださった方は、是非お付き合いくださいませラブラブ



※ナッペ教室、現在の開催予定は全て満席となっています。

次回開催は、9月末~を予定してます。





☆ お菓子教室5月のメニュー

☆ 5月・6月にカフェで行われる教室&イベント一覧

☆ お菓子教室先行予約(メルマガ)のご案内

【 重要なお知らせ】リーバルカフェは、貸切専門のカフェとなりました。

浦和駅からカフェへのアクセス



さいたま市浦和のリーバルカフェお菓子教室は、JR京浜東北線、湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線、でお越しいただけます。


さいたま、川口、蕨(わらび)、上尾、新座、志木、富士見、北本、 桶川、戸田、吉川、草加、三郷、熊谷、東京北区、板橋、豊島区、茨城 、群馬、などからお越しいただいております^^