【最終日開催レポ】ナッペ(デコレーション)教室:週末コース最終日のケーキ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

こんばんは。さいたま市浦和で、カフェとお菓子教室をしている瀧田きよみです。


本日3回目の更新です。


今日は勝手に「ナッペレッスンデー」として、ナッペレッスンのレポや私の想いをご紹介させていただいてますニコニコ


夜コース2回目の生徒様の作品

平日コース2回目の生徒様の作品


に、続きまして・・・・



日曜日に開催しました、週末コースの生徒さまの3回目、最終日の様子のご案内をさせていただきます~ニコニコ



最終日のケーキは、スポンジの種類と飾り用の素材を、4種類づつご提案させていただいて、それぞれお好きなものを選んでいただきました。


この日は、3名様がそれぞれ違う素材をお選びくださったので、色鮮やかです♪


はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和


1回目、2回目のレッスンでは、クリームがボソボソになりにくいように、味をつけたクリームを使っていました。


でも、この日は3回目。


最終日。


もう、私が見てあげられるのは最後です。



ご自宅で作るのと同じように、100%のフレッシュ生クリームを使用して、ナッペをしていただきました。



完成した生徒さまの作品がコチラニコニコ



はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和



はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和



はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和



みなさま、選んでいただいた素材は1種類なのですが、偶然3人とも別々の素材をご指定いただいたので、みんなで少しづつ分け合って飾っていただいてます。


3つ揃うと、さらに華やかですよね~ラブラブ



はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和



少しの間、ショーケースに入れておいたのですが、この様子に、みなさまテンションアップ音譜


写真に納めていらっしゃいました♪(私もです^^)


はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和


本当に、パティスリーに並んでいるようなケーキに仕上がりましたラブラブ


ご自宅でも、「手数を少なく仕上げる」ことを心がけて、ステキなケーキを作ってくださいね~。


ご参加ありがとうございました!!!



そして、


これから最終日を迎えるみなさま。


新しくスタートされるみなさま。


どうぞよろしくお願いします!!!




※ナッペ教室、現在の開催予定は全て満席となっています。

次回開催は、9月末~を予定してます。





☆ お菓子教室5月のメニュー

☆ 5月・6月にカフェで行われる教室&イベント一覧

☆ お菓子教室先行予約(メルマガ)のご案内

【 重要なお知らせ】リーバルカフェは、貸切専門のカフェとなりました。

浦和駅からカフェへのアクセス



さいたま市浦和のリーバルカフェお菓子教室は、JR京浜東北線、湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線、でお越しいただけます。


さいたま、川口、蕨(わらび)、上尾、新座、志木、富士見、北本、 桶川、戸田、吉川、草加、三郷、熊谷、東京北区、板橋、豊島区、茨城 、群馬、などからお越しいただいております^^