開催レポ:フラワーサンキャッチャー作りに参加させていただきました! | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

こんばんは。さいたま市浦和で、カフェとお菓子教室をしている瀧田きよみです。


今日は、昨年から楽しみに待っていた、イベントの日でしたラブラブ


「フラワーサンキャッチャ―と幸せを呼ぶリース」


お花のユミさんと、パワーストーンのYUKOさん、お二人のコラボ。


リーバルカフェで開催していただくのは3回めです。


毎回、参加者のみなさんがとっても嬉しそうにしている姿を拝見していて・・・・・


「参加する」だけで、幸せを呼び込んでいるんじゃないかと思うくらいニコニコ



みなさまそれぞれ、リースやフラワーサンキャッチャ―を作っていきます。


作品に使うパワーストーンは、YUKOさんにお悩み(お願いごと)を伝えて、願いの叶う石を選んでもらいます。


さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分


こんな感じ♪


さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分


土曜日ということで、お子様と一緒にご参加の方もいらっしゃいました。


お子様が選らんだお花で、一緒に作ったアレンジ。素敵です~。



さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分


そして今日は、私も参加させていただいちゃいました~ラブラブ


これで今年の願いを叶えちゃいますよ♪


YUKOさん、素敵なパワーストーンを選んでくださってありがとうございます!!


さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分


自分のコは、かわいく感じるものですね~ラブラブ!



実はこのレッスン、リピーターさんも多いそうで、今日もリピーターさんが何人もいらっしゃいました。


私も、今日作ったサンキャッチャ―は自宅のリビングに飾る予定なのですが・・・・


カフェ用にも欲しいし、


リースもかわいいし、


リピートしてしまう気持ちがわかります!



本日お越しいただいたみなさま、お忙しいなか素敵なイベントを開催してくださった、ゆみさん、YUKOさん、ありがとうございました!!!


たくさんの素敵な作品達、ユミさんやYUKOさんのブログで、ご紹介されるかもしれません♪

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。


プリザーブドフラワー MY SWEET HOME ゆみさんのブログ


パワーストーンコンシェルジュ WELL FIT ゆうこさんのブログ






☆2月のお菓子教室募集について


☆2月のカフェで行われる教室&イベント一覧


☆お菓子教室先行予約(メルマガ)のご案内


【重要なお知らせ】リーバルカフェは、11月17日より貸切でのご利用専門のカフェとなりました。


カフェへの道順は → コチラ