はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

先月から、道路を掘ったり埋めたりな工事が、カフェの前の道で行われています。

ほんとにすぐ目の前の日もあって、お客様にはご迷惑をおかけしております〜。

しばらく静かな日が続いていた(少し離れた場所で工事していた)のですが・・

今週はずっと、こんな感じだそうです。

(カフェ側から撮ってます)

カフェ周辺は、他にも工事をしている場所がありますので、お車でお越しの方はご注意ください〜。

すぐ近くのコインパーキングは使えます(満車の時はすみません)

先月の時と比べると、音はそんなでもないのですが、結構振動があるかもです。

(いや、音も結構あるかも?感覚が麻痺してきました・笑)

どうぞよろしくお願いします!
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

アメブロのマイページにログインすると、過去の自分のブログ(〇年前の今日のブログ)が表示されるのですが、なんだか懐かしくてついついクリックしてしまってます。

こちらの記事は、自分で読んでいて、

4年前と今と、やってることも考えてることもほとんど変わってないんだな~。

なんて思ったのでした^^;



カフェで教室を開催いただくようになった最初の頃から思っている事のひとつに

リーバルカフェが、いろんな人達の通過点になれたらいいな。

という想いがあります。

リーバルに足を運んでくださる先生や生徒さん達が、ずっと続けて通ってくれるのは、もちろんとっても嬉しいことなのですが。

リーバルカフェに留まってもらいたいとは、あんまり考えていないんです^^

先生の環境や、やりたいこと、規模などが変わってきて、リーバル以外の場所へ活動の場を移しても、何かの時にリーバルでの事を思い出してもらえたら嬉しいな~。

そして、その思い出は、先生にとっても、生徒さんにとっても、楽しい記憶になっていたら嬉しいな~。

なんて思ってます。

うん。そう思ってもらえるように、頑張ろう!

そうそう。上の過去記事のリンクで出てくるnae先生。

nae先生は、「リーバルカフェで教室を開催しませんか?」と、私からお誘いメールを送った、唯一の先生なんです^^

この時は、食べ物以外の教室をしてる先生を、nae先生しか知らなかったのですよね(汗)

当時、ほとんどお話したこともなかったのに、快くレッスンを開催してくれて、「いい人だ~!!」と感激したのを覚えてます(笑)

nae先生は最近、羊毛フェルトの本を出版されました!


今では、私の知り合いはお教室をしている先生だらけです。

なんだか不思議^^

*****

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【7月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

8月後半に開催させていただくイベントレッスン。

「ミニマフィン型でプチギフト作り」

ラッピングはシンプルに。こちらのBOXに入れたいと思います^^


ひとり2箱お持ち帰りです。