イベントバナー

 

 TODAY'S
 
꽁시면관(恭喜面館)


안녕하세요ニヤリ


長かった闘病生活に終止符を完了

完全に治ってはなく、まだ咳が残ってるんですが身体は軽くなったので今週から日常生活に戻ってます魂が抜ける

まぁ、日常も闘病もほぼ変わらないんですがねw


でも復活第1日目は、何年ぶりはてなマーク

4、5年経つかな…

韓国人のお友達に会いましたハート


この友達とはもう11年以上の付き合いになるんですが、最初の出会いは同じシェアハウスに住んだことがきっかけで仲良くなりましたウシシ


友達は日本へ1年のワーホリで、私は韓国に留学前の7ヶ月程シェアハウスに住んだんです家

当時、渋谷区本町にできた新築のシェアハウスだったので、凄くよかったです!このシェアハウスでたくさんの出会いもあり、今でも仲良くしてます。


久しぶりに会った友達と明洞で合流韓国

私が行ってみたかった明洞にある1番大きな中華料理店へダッシュ



こちらの明洞にあるお店が本店ですびっくりマーク

中国大使館と小学校の並びにありなかなかの存在感があるお店です気づき

みんなもよく知ってますよねウインク



私は最近インスタでフォローしてる人があげていたお店だったので気になって、今回初めて行きました指差し

ちなみに友達も有名だし知ってるけど初めて来たって言ってましたパー


メニューは韓国中華のメニューもありますが、本格中華のメニューもあるので、小籠包とかもありますスプーンフォーク



とりあえずシグニチャーメニューで1日70食限定の牛肉入りの刀削麺ラーメン



お肉がホロホロでめっちゃ柔らかくて美味しかったですグッ

スープが濃そうに見えるんですが、麻辣ボックム麺で口の中が辛くて味がほぼ分からなかったタラー


そして刀削麺の麻辣味もあったんですが、汁物でないのにしようと海鮮麻辣ボックム麺にしましたパスタ



これがなかなか麻辣味が強くて他の味がわからなくなるほど魂

でもやっぱり麻辣美味しい爆笑

オッパに癌になるから食べるなと止められてますが、たまにはいいよねって事でw


サイドメニューは小籠包で、メジャーなお肉にしました豚

他にはカニと海老がありますパー



肉汁が詰まっていて、一口で食べたいが熱くて怖くて食べれないを繰り返しながら食べましたw

小籠包はランチのみの限定みたいです凝視


思ったよりもお腹いっぱいになり2人で完食は無理でしたショボーン

やっぱり刀削麺美味しいグッ


明洞には前に行った刀削麺のランジュカルミョンも有名店です!!


友達と横浜の中華街にも行ったりと久しぶりに思い出話で盛り上がり、2軒目のカフェへ移動ダッシュ


カフェはこれまたオシャレだったので、別の記事でご紹介します鉛筆





いつも『日韓夫婦とその子供タナちゃんの毎日はちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ