イベントバナー

 

 TODAY'S
 
란주칼면(蘭州刀麺)


안녕하세요 ニコニコ


インスタに出てきていたのを見て、ここは子ども連れで行けないな…

ってお店があったんですピリピリ


最近ソウルの中心地で子ども連れで遊ぶのにハマってる私とセポママですが、今回は子どもなしのいつもの食べ歩きツアーにプラスキラキラ


前回これも子どもいたら楽しめないやって言う美術館があったので行ってきましたルンルン

美術館は次の記事でご紹介しますねニコニコ


まずは子連れで行けない、四川料理のお店中国

四川料理って言っても刀削麺が代表メニューになる中華料理店ですスプーンフォーク



このお店は新世界の向かいにあり、お昼時には会社員で行列ができる人気店ですグッ


私たちは12時過ぎぐらいに着いたんですが、5組ぐらい前に並んで後ろにも続々と人がアセアセ


このお店の人気メニューはジャジャン麺とチャンポン麺、麻辣湯麺とタンスユクですラーメン



が、お昼どきは会社員の方のためにタンスユクは12:30からのオーダーとなってました注意

って事で12:30まで待ちました時計

メニューには13:00〜と書いてありますハッ

お客さんの入りぐらいで変わるかもしれません…



ちなみに店のボスのおばちゃんがなかなかの態度がデカいので、ムカつく方は苦手なタイプだと思います真顔

15分ぐらい待ってたので、そのボスの前に座っていたんですがどっちが客なのか分からない時もw


そしてお客さんも落ち着いてきたので、ちょっと早めに席に案内されましたOK

まずはチャンポンが登場ラーメン

麻辣湯麺と迷ったんですが、四川料理のお店なので辛すぎても怖いなってことで無難にチャンポンにしましたニヤリ



麺をあげた写真がいつもブレるんですが、刀削麺なのでぶっといですナイフ

韓国では珍しいのかな!?

セポママは刀削麺を初めて食べたみたいです電球



そしてこちらがジャジャン麺なんですが、こちらも若干辛いです注意



そして、麺には辣油が絡めてあって美味しいグッ

ソースが若干少ないかなって感じでしたタラー



タンスユクはカバロウでサイズがこのサイズしかないんですアセアセ

一皿25000원なのでなかなかのお値段びっくり



2人でこんなに食べれるはずもなく…

でも全部美味しかった100点

お互いに旦那と来たいねって話してたけど、子どもがオリニチプに行ってる時しか無理だよねともやもや



で、隣の席のちょっと大きめの女性2人はうちらと同じように注文してたんですが完食してましたポーン


大食いのセポママもこれは食べきれなかったんですが、まだまだセポママは大食いではないんだなと思いました笑


ちなみにセポママよりも私の方が見た目は食べそうなんですよね豚

でも私意外と食べれないんです汗うさぎ


ここのキムチも美味しかったし、このお店はまたリピしたいお店ですうずまき

辛い麺類が好きな方はおススメですキラキラ