鍵紛失 | アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

小学生の娘社会人の息子と3人暮らし。長女は嫁に出ました。シングルマザーで借金総額300万以上…。借金から抜け出しマイホームが欲しいシングルマザーのつぶやきブログです



新居へ越して来て、末っ子ちゃんが鍵っ子になって約2ヶ月半
ついに家の鍵失くしました悲しい
絶対やると思ったんだよなー

金曜に学校終わって帰って来てから遊びに行って、私が帰って来た時ちょうど家の前で遊んでたので鍵を使わず入って来た末っ子ちゃん
そのまま土日はお友達の家にお泊り
鍵が無いのに気づいたのは昨夜寝る前…
探しまくって、塾のカバンに入ってたーって言ったので信用してたら、お兄ちゃんの鍵をパクってました…

で、今日帰ってきてからも探しまくったんだけど、全然見つからず
いつも遊びに行く時持ってたショルダーバッグをお泊りにも持ってってたので、一応お友達のお家に無いかも確認
全然見つからない

とりあえず明日は私の鍵を持たせて、明後日平日休みなので私のスマホで解錠できるように設定します
スマートキーなので失くした鍵でタッチで開ける事は出来なくできるんだけど、非常用のキーが内臓されてるので、結局開けれちゃうんだよね
防犯面考えたらシリンダー交換した方がいいんだろうけど先立つものが無い
ま、泥棒入っても何も取るもの無いんですけどねw
お金はおろか高価なお品も1つも無い泣き笑い
いいのか悪いのか


あー、疲れた
毎日寝てるはずなのに尋常じゃない睡魔に襲われ、通勤の電車でも吊り革掴まって立ったまま寝てるし
バスはもちろん寝る
疲れが抜けなくて困るな…