塾とお泊り | アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

小学生の娘社会人の息子と3人暮らし。長女は嫁に出ました。シングルマザーで借金総額300万以上…。借金から抜け出しマイホームが欲しいシングルマザーのつぶやきブログです



久々にブログ

毎日毎日バタバタと1日が終わり気忙しい
ブログも毎日開くけど読んでおしまいでした

最近変わった事といえば、末っ子ちゃんが週1回ですが塾に通い始めました
ちょうど塾の申し込みを終え通い始める直前に学校から電話があり、末っ子ちゃんの算数の筆算ができてない、と。
私も気づいてたので、宿題見れる時は教えてたんですがね
2桁以上の筆算になると、どことどこから計算するのか混乱するみたい
教えた時はできるんだけど、時間が経つとできなくなる
たまたま塾で算数を選んでたので、体験授業でも筆算やってたんですよね
すごい良いタイミングでした
塾で苦手克服頑張ってもらいたいと思います


末っ子ちゃんは昨日から前住んでたトコの近くのお友達の家にお泊り行ってます
保育園の頃から一緒にダンス習ってて、1つ年上で学校は違ったけど学童が一緒だった仲良しさん
去年もお泊り何回かしてたけど、引っ越してからは初
朝送って行ってゴーカートがある公園や科学館に連れてってもらったみたいです
今日は夕方またお迎えに行くので、その前に家の片付けして、メルカリ出品を頑張りたいな
この間ボーナス入ったけど、前の家の退去費用精算等で残り0
給料日までカツカツなのでね…
タイミーでバイト行く事も考えたけど、休みの日にちょうどいい時間帯の募集ってなかなか無いんですよね

さ、休みはあっという間に終わるからちゃっちゃと動こう