土曜休み | アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

小学生の娘社会人の息子と3人暮らし。長女は嫁に出ました。シングルマザーで借金総額300万以上…。借金から抜け出しマイホームが欲しいシングルマザーのつぶやきブログです



土曜休みでした〜

午前中買い物行って帰って来たら外で近所の子達が遊んでたので一緒に水遊び
びっしょびしょになって遊んで、末っ子ちゃんは楽しかったって照れ
良かった②

まだまだ末っ子ちゃん、お友達に陰口言われたり無視されたりして嫌な事もあるけどめげずに頑張ってます
末っ子ちゃんが悪い所もあるんだろうけど、やっぱり陰口って嫌ですよね
私はすごい人の目気になる人だから、私だったら多分泣いてる…
小学校はあと2年
とにかく平穏無事に過ごせる事を願うばかりです


午後は長女宅へ行って、孫くんの誕生日プレゼントを置いてきました
シャトレーゼ寄って長女の好きなチョコミント味のチョコバッキーとフルーツバーも買って


帰って来てから夕飯作り
末っ子ちゃんリクエストの唐揚げ作ってポテトも揚げて
食べ終わったら末っ子ちゃんリバース&下痢…
体調崩したかしら…
明日は日曜で休みだし、雨なので片付けでもしながらゆっくり過ごしたいと思います
たぶんメダルゲーム連れてけってせがまれるだろうけど

引っ越して来てから末っ子ちゃんのアトピーが酷くなって全身発疹が酷い
特に腕と足
で、皮膚科行っていつもの薬を出してもらったんだけど治りも悪く、ついでにアレルギー検査したら、もともとオオアワガエリは反応あったけどスギ、ヒノキと猫もアレルギー反応してました
我が家の猫君めっちゃ甘えん坊なので、いつも鳴きながらすり寄ってくる
とりあえず触ったら手洗い、末っ子ちゃんの部屋は猫禁止、掃除機&空気清浄器でなんとかならないかな
換気したいけど、窓開けると猫君脱走するので出来ず
末っ子ちゃんの部屋は換気するけど、虫が入ってくるって言ってすぐ閉められちゃう
あと、引っ越した先が周りが大自然で田んぼ
アレルギー引っかかってる雑草がいっぱいあるんだろうな
なるべく草むら行かないように言ってるけど、この間も田んぼでなんとかエビ捕獲してきてたし…
まぁ小学生の間は仕方ないのかな
今度の給料で空気清浄器買えるかしら…