元祖ニュータンタンメン本舗は神奈川県の川崎市を中心に展開している独自なラーメンを提供しているチェーンだ。

もうすでにマスコミで川崎のソウルフードとまで言われているそれは一度食べたら病み付きになる中毒性を持っていると言ったら言い過ぎでしょうかね。

 

 

それがテーブルマークより冷凍麺として出ています、一月ほど前ですが見つけたら即買いでした。

 

 

内容はこんな感じでスープが別になっています。

レンジ調理はこのスープを熱湯で丼で伸ばして、麺と具はレンチンなのですが。

もう一つ鍋調理も出来ると。

私鍋調理ができるなら必ずそちらを選択します、それは熱々出来立てになるからなんですね。

レンチンだと別で作るスープの温度はどうしても下がりますしね。

その出来上がりは。

 

 

お店の表面を覆う溶き卵は麺に絡んで沈んでいますし量も少ない。

ですがスープはもうかなりリアルですねー。

この時点でニンニクがかなり匂っています、この香りが本物にかなり近いと。

ではスープ行ってみましょう。

 

 

もうね、これの再現性はかなり高いですよ、そん色ないくらい良く出来ています。

私ニュータンタンメン本舗は何度も食べています、比較的近くの新小岩に東京東部では珍しいお店が有るのですね。

ニュータンタンメン本舗、川崎のソウルフードを新小岩で食す。 | redtylerのブログ

 

ニュータンタンメン本舗のインスタントといえばサンヨー食品より出ているカップ麺もかなり優秀なんですよ。

元祖ニュータンタンメン本舗監修カップ、これ縦カップの傑作じゃないかなぁ。 | redtylerのブログ

 

これらにも書いているのですが、ニュータンタンメン本舗のベーススープって市販のガラスープの素を湯で溶いたような感じなのですね、なので再現するのが容易なのだろうか。

しかも唐辛子の風味もちゃんとあってしっかりニンニクだ。

 

 

麺も良く似ているんですよ、中太でモチっとした麺も再現性高いですね。

なのでチュルチュルとお店のように啜れる、これも凄いなぁ。

 

 

やはり具材と絡めるのが良しですね、店の物より少ないもののちゃんと似てる。

その具材は。

 

 

溶き卵と豚挽肉です、これの4倍くらいは入っていますでしょうか。

味としてはらしきものなのですがそれでもライブ感は有りますねー。

 

そしてですね、一番肝心なのはニンニクなんですよ、前述これがかなり効いています。

市販の物としてはえって思うほど沢山入っています、もうプンプンします。

そして唐辛子の風味と辛さだ、これがまたお店と思わせるくらい入ってて美味しいのですね。

 

 

 

いゃぁ驚きました、これほどまでの再現性を持った冷食はなかなかないです。

ニンニクはお店のノーマルより効いているんじゃないかなぁ、この後人に会うのは注意のレベルです。

ニュータンタンメン本舗が近くに無い方は体験するには正に打って付けです、つまりその位美味しいってことですよ。

おいしかったです、ごちそうさまでしたーーーーーーーーーー、、、、、。