ポケモンブームは続くと | 2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

ずぼら主婦で35歳の結婚7年目。子育てと日々の記録。



👦5y7m
👶2y7m

週末はあっという間だな。。


また増えてくポケモンが。

スイミング用のバックが必要なのでしまむらで購入!今は幼稚園で使ってたのを愛用してたけど、もうすぐ幼稚園でプール始まるとバック預けておくからね。2個必要に。


小学生でも使えるようにリュックのにしようかと思ったけど
次男にもおさがりいけるしいいかと。

週末はパパとポケモンカードゲームで盛り上がってる長男昇天飽きないのか?平日出来ない分何度も対戦してるよ、、合間にパパと児童館や公園行く感じ。。

次男には難しいから当然出来ないんだけど、、
寝る前に長男に『にぃに、ポケモンカードゲームしよう!』と言ってエアーで楽しんでてけなげ泣き笑い

ポケモン図鑑をめくっては対戦ごっこもしてたりね。恐ろしいポケモンブーム魂が抜けるまだ楽しみ方は可愛いものだけど。
小学生になったらゲーム🎮もやるのかな恐ろしい。。お友達のおうちにもゲームあったな、、まだみんなでやろうとはならずただ走り回ったりたたかいごっこしてたけど(笑)!!

家が壊れそうでこわいから暴れるならゲームしてってなるのかな。??

スタースタースタースタースター

図書館記録。



おそうじ隊長が来年小学生の長男にぴったり!みんなの教室大事に掃除してねニコニコ

やもじろうとはりきちもお友達のことでいい話泣き笑い幼稚園でも読んでもらったことがあると。



スタースタースタースタースタースター

幼稚園でもらってきた稲作りしています指差し

適当なわりにベランダでやってたら芽がでてきた!!育つかな??
祖母は去年までお米作ってたけど
私はさっぱり分からない🤷‍♀️



こどもちゃれんじの6月号はおじぎそうのセット!


応援メガホン📣もついてて、名前もつけたし、長男が応援しながら育ててる(笑)

さすがよね面白い🙆‍♀️


育つといいな🙆‍♀️うまくいかない時のことはお話で載っててしまじろうは本当によくできてるなー。長男に毎月ささっている。


紙のワークは毎月やっとやらせてる感じ。。次男も同じようにワークやりたがり2人同時にみるのが本当に無理、昇天次男があーじゃないこーじゃない言うのでね。。シール貼りたい言うくせにこのシールじゃいやとかわがままばかり🤷‍♀️



母の日のカーネーションは子供らが毎朝水をあげてくれてる🙆‍♀️次男時々ふざけてるけど。。

少し元気ないけど、カーネーション難しい。。。魂が抜ける