アレルギーと次男 | 2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

ずぼら主婦で35歳の結婚7年目。子育てと日々の記録。


👦5y7m
👶2y6m

先日は長男の小児科でアレルギー通院でした。
幼稚園に迎えに行きそのまま行く日にかぎって次男が昼寝から起きなくて昇天お昼食べずに寝てたから、小児科のあとに車でパンを食べさせた。

梅雨が近づきダニアレルギーある長男は鼻水が少しでるように。
ダニアレルギーの舌下免疫療は半錠からスタートして1ヶ月異常なしなので1錠飲むことに。

毎晩スギ花粉とダニで2錠。来年効果あると信じがんばろ泣き笑い毎月通院はなかなか面倒だな。。

ダニもね、、布団で遊ぶの好きだから難しいな、、。
来週は初めてエアコンクリーニングを頼んだφ(..)

スタースタースタースタースタースタースター

図書館記録。

↓この絵本が次男のお気に入り。だんだん内容が分かるようになってきたのかな?優しい心が育っていくといいな。

 

 

お友達と遊ぶことが最近は特に楽しいみたい🎵

園庭開放でもお友達見付けて駆け寄っていくし、追いかけっこして楽しんでた!ニコニコ


昨日は親子教室に行きリトミック🎵こんな時間は今だけかと思うとじーんとくる泣き笑い


リトミック前におままごとで遊んでたら

女の子にどんどん奪われてく次男昇天女の子こわいねー。。でも泣かないしなんとしても鍋だけは守ってた(具材は奪われた、、笑)鍋を守る辺りは頼もしくなったよ指差し




次男はお喋りが爆発中!どんどん話せることが増えてきていて可愛いが

長男同様お喋り野郎昇天毎日うるさい。

兄弟が団結するとうるさすぎる。


とりあえずキッチンいても常にバンバンたたかってくるので

(エアーの)爆弾を投げまくってる(笑)←


聞こえない🙉としたいよね。

静かにしてって何度言ってるか。。




『ポケモンさがししよー!!』と誘ってくる。探すのが楽しいお年頃🙆‍♀️



ポケモンをさがせは両家にも古いのがとってありずーっと人気あってポケモンすごいわ!!

長男ともこの本ならポケモンで盛り上がれてる指差し