長男の参観日 | 2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

ずぼら主婦で35歳の結婚7年目。子育てと日々の記録。


👦5y7m
👶2y6m

先週は
長男の参観日がありました🙆‍♀️参観日というか親子で体育遊びしてお弁当食べるっていう謎の会なんだけどね(笑)←遠足のかわり?

だからクラスでの教室での様子は見れないし、先生の話がそんなあるわけでもなく。。
ただなんか色んなママさん方と話したりして楽しい疲れるみたいな指差し飛び出すハート
お弁当も年1だけどドキドキ。完食してくれて良かった!!ニコニコ

お友達とも無事に一緒にお弁当食べれて良かったねニコニコ
👦『お弁当食べる約束を○くんと○○くんとしたよ!』と言ってたのに直前になり、、
『○くん食べる子決まってるんだってー』としょぼんしてたけどでもそんな会話が出来るようになったのも成長だよねひらめき

お友達3人と一緒に食べたよ。。恥ずかしいのか長男はあまり話さないし昇天私はママさんと話せて楽しかったけどニコニコ
幼稚園の廃材遊びで特大のものを作ってくるねっていうのは男の子あるあるらしい不安大きさを競ってるんだろうな、、。

ランドセルの話は、今の年長さんの会話にぴったり!メーカーも色もみんなバラバラなので面白い🙆‍♀️男の子も意外と被らなくて!!

こういうお弁当でペア組むとか私は苦手な子供だったから泣き笑い既にちゃんとできる長男にびっくり良かったねニコニコ

役員決めもじゃんけんになるもなんとか逃れた🙆‍♀️良かった~ドキドキした泣き笑い次男の時どうなるか、、。

親が先に帰る時もさすがに年長さんは誰も泣かず!!
長男も楽しくやってそうだしこれから1年楽しんでねひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



こんな弁当↓(笑)




市販のポケモンの海苔貼るも分からず泣き笑い泣き笑い小さいおにぎりには無理だね昇天
すみっこのかまぼこ可愛いけど長男は苦い顔しながら食べてた(笑)

楽した結果、、キャラ渋滞ですね

まぁなんでもいいでしょう!!(笑)
お友達もミッキーのナゲットいれてた🙆‍♀️

これにフルーツはかろうじて買えたいちご。お友達はパイナップルも持ってきてたな。あとゼリー配ってくれたお友達ニコニコ次男の時は持っていこう。。

お友達の水筒やお弁当箱がポケモンだったりポケモンブームがすごいと実感。。

とりあえず普段そんなに園のママさん方と関わりないのでとても疲れました魂が抜けるこんなんでいつか社会復帰できるのか、、。

次男は今回は1日一時保育!持参したお弁当も完食してお昼寝もしたと!!すごーい指差し
ここはいつも午前中だけなのに慣れたね成長したね!!ニコニコ