そういえば、昔夢の中でマインクラフトって言葉が聞こえたなあ | ブルーオーブのブログ

ブルーオーブのブログ

オカルト、スピリチュアル、トンデモネタ、なんでもあり!

ここ数日、なぜか、ツバサコインとブロックチェーンゲームについて書いたブログ記事へのアクセス数が多くて、

 

なんでこんな中身のない記事がそんなに読まれているのか、

 

まったく不思議に思っているのですが、ちと思い出したことが・・・

 

たしか5、6年前に夢の中で、マインクラフトという言葉が聞こえたんだよね。

 

当時、その単語を調べたら、どうやらゲームらしいということはわかったんだけど、

 

自分は、大学時代のテトリスとサラリーマン時代には、ゲームボーイを買ったくらいで、

 

あとはWindowsのマインスウィーパーやソリティアくらいしかやったことないから、

 

マインクラフトについては、なんで夢に出てきたのか、まったく意味不明で、放置プレイ状態だったんだよね。

 

で、今回、改めてマインクラフトという単語でググってみたら、

 

マインクラフトというゲームは世界的に相当人気のあるゲームで、

 

ほんのちょっと前にゲームの中のキャラクターをNFTにするかどうかで、話題になったらしい。

 

もしかすると、あの夢は、マインクラフトが何かの仮想通貨と結びついて、

 

その仮想通貨が大ブレークするとか、そういうことを知らせてくれた夢だったのかも、

 

などと都合の良いことを考えておりますが、果たしてどうなるんでしょうか・・・