もしかして予知夢だったのか・・・ | ブルーオーブのブログ

ブルーオーブのブログ

オカルト、スピリチュアル、トンデモネタ、なんでもあり!

ブログに書いたのですが、3月8日に地震の夢を見ました。

 

その夢の中では、

 

なぜか(現在は埼玉に住んでいる2番目の)姉が近くにいて何やら叫んで、

 

大騒ぎしていたんですね。

 

自分は家の中に座っていて、家がひっくり返るかも・・・と思った夢でした。

 

そして、3月21日に茨城県を震源とするM5.3の地震があり、
 
姉の住む埼玉県でも震度5弱を観測したそうです。
 

 

てっきり、3月7日に宮崎で地震があったので、

 

その揺れを微妙ながら感じた影響で見た夢だと思っていましたが、

 

もしかすると、3月21日の関東の地震を予知夢的に見たのかもしれません。

 

ちなみに、この前に予知夢のようなものを見たのは、

 

一番上の姉が住む地域の川が氾濫して洪水被害に遭う一週間くらい前に、

 

洪水でひざ下くらいまで浸かって道路を歩く夢を見たときでした。

 

その前は、御嶽山の噴火の一か月くらい前に、

 

どこかの山が噴火して、

 

小学校のグランドのような場所にヘリコプターが降りているようなニュースを

 

テレビで見ている夢でした。

 

ただ、自分の家が熊本地震で被災したときには、

 

予知夢のようなものは何もなかったんですよ。