ここのところ、小さな事件で忙しい・・・ | ブルーオーブのブログ

ブルーオーブのブログ

オカルト、スピリチュアル、トンデモネタ、なんでもあり!

クリスマス寒波以来の大寒波がやってきて、

 

最低気温もすごいが、最高気温でさえ氷点下という状況はさすがに厄介です。

 

先週末、母が共同温泉で傘をほかの人に持って帰られたらしいというので、

 

共同温泉につけてある防犯カメラの映像3時間分を確認し、

 

モニターとにらめっこして、誰が持って帰ったのかを確認。

 

若い子が間違えて傘を持って行ってしまったんだけど、

 

きっと戻ってこないだろうなあ・・・

 

なんてことをやっていたら、お隣さんがやってきて、

 

水道屋さんの電話番号を教えて欲しいと・・・

 

どうやら給湯器からのラインが凍結してしまったらしい。

 

水道屋さんは今、大忙しでここ2、3日は無理だということで、

 

お隣の給湯器を設置したガス屋さんに来てもらって、応急措置をしたそうだ。

 

そして、自分の仕事もまあまあ立て込んでいるところに、

 

昨日は、突然、警察の方がやってきて、

 

お隣の駐車場(何十台も止めてある)の側で、

 

盗難事件があったので、お宅の防犯カメラの映像を確認させてくれと・・・

 

うちは、無駄に8台も防犯カメラをつけているので、ほぼ全方位をカバーしているが、

 

結局、うちのカメラの映像には入らないエリアの事件だったらしい。

 

ご近所の盗難事件で、しかも、連続で発生しているというので、

 

念のため、駐車場全体をカバーする防犯カメラを増設しておくことにしました。

 

うちの駐車場ではないから、そこまでやる義理は何もないんだけど・・・

 

今朝聞いた話では、どうやら昨晩も事件が起こったらしい。

 

さあ、一体どんな展開になるのだろう。

 

いずれにせよ、ここのところ、防犯カメラの映像を見る機会が増えているので、

 

世の中が物騒になっていることだけは間違いない。