過去のサマンサの動画から...ついでにDan Penaの動画も | ブルーオーブのブログ

ブルーオーブのブログ

オカルト、スピリチュアル、トンデモネタ、なんでもあり!

昨日ブログに書いたようにサマンサの過去の発言が気になったので、

 

ちょっとずつ遡って、サマンサがQA動画で答えている内容をチェックしています。

 

まず、仮想通貨時価総額に関して、サマンサは、

 

もうすぐ30兆円になり、来年は80兆円まで行くと。

 

相場全体としては、今年の秋から冬にかけて、再び大きく上昇し、

 

来年2022年に入ると銘柄によって、さらに大きく高騰し、2021年より

 

2022年の方が上昇するという景気のいい予想をしています。

 

とは言っても、それぞれの上昇波の頂点に近いところで買ってしまうと、

 

下降局面に入ってしまって、かなり気をもむことになるので、

 

相場の状況を見ながら、ドルコスト平均法のような長期投資を勧めています。

 

また、サマンサが推奨する投資方法は、金や銀も含めた分散投資が前提で、

 

ひとつの銘柄だけでサマンサの予想に頼ると非常に危険です。

 

予言はあくまで予言だと割り切って、ある程度分散投資しないと、

 

サマンサの予想の当たり外れによって一喜一憂することになります。

 

僕は、サマンサの予想は、少し時期はずれることは多いけれども、

 

最終的には結構当たっているのではないかと思っているので、

 

長期予想はサマンサ、短期予想はBC Backerさんを信用しています(笑)。

 

過去に、サマンサが「xx月末までにXXドルになるわよ」

 

みたいな言い方をしたときに、

 

予言を外したことが何度もあり、視聴者からクレームが来たようで、

 

サマンサも少し自重した時期もありましたが、

 

今年に入って仮想通貨が爆上げしたせいか、元の勢いが戻ってきて、

 

ふたたび結構大胆な予想をするようになりました(笑)。

 

ちなみに、日本でも購入できそうなサマンサのおすすめ銘柄は、

 

カルダノ ADA、イーサリアム、ポルカドット、ステラ、XRP、TEZOS、

 

Vechain、エンジンコインなどです。

 

サマンサお勧め銘柄だけど、日本では購入できないものとしては、

 

DOGEコイン、XYO、Digibyte、Thetaなどがあります。

 

サマンサの一押しは、カルダノADAで、現在300円くらいですが、

 

もうすぐ10ドルまで上昇し、さらに100ドルを超えるだろうと述べています。

 

イーサリアムは現在37万円くらいですが、来年くらいに120万円、最終的には400万円。

 

リップルXRPはもうすぐ2.5ドルで、いずれ10ドルまで行くと述べております。

 

ビットコインキャッシュについては、2019年から2020年くらいの動画の中で、

 

25万円くらいまで上昇し、やがて、下落するビットコインの価格と交差するような感じになる

 

と言っておりました。

 

さて、今日チェックしている下の動画では、

 

 

後半の47分くらいのところで、

 

レイモンドとかいう名前の人(台湾の人?)からの何かの質問に対して、

 

「日本よ」と答えているのですが、内容はよくわかりませんでした。

 

そのすぐあとに、

 

シアトル在住の人が、「(シアトルに)巨大な地震が来ますか?」みたいな質問をして、

 

それに対して、「これまで世界が見た中で最も大きな地震よ。水の確保と現金を...」

 

とさらっと答えています。

 

「いきなりドンというような地震じゃなくて、波のように来る地震で、何人も亡くなるわ。

 

カリフォルニアの人たちから何度も大地震のことを尋ねられるけど、

 

あっち側の人たちが言うには、あなたたちの方ではないそうよ」と。

 

だから、サマンサは、

 

カスケード地帯(シアトル付近)の方に大きな地震が来ると思っているようです。

 

最後のシーンで、サマンサは、

 

「イーサリアムが4000ドルになってから下落したとき、

 

OK、いずれ4万ドルになるから、もう1年待つわ。

 

カルダノは15セントで買ったから、ドージコインの儲けの2倍儲かったのよ(笑)...

 

だから、あなたたちも機会を逃しちゃいけないわ...」

 

とニコニコしながら動画を締めくくっております。

 

 

ついでに、景気づけに下の動画もどうぞ。

 

このダン・ペーニャという元気のいい爺さんは、何兆円という資産を持つ大金持ちで、

 

若い経営者や投資家たちに向けて自己啓発的な講演をする有名人だそうです。

 

 

「第2次大戦後の世界で、史上最大の富の移行が起ころうとしているこのときに、

 

お前たちは何をしているんだ? これから25年先のお前の子どもや孫たちから、

 

あの富の移行のときに、お父さんは何をしていたの? どうして何もしなかったの?

 

という質問をされることになるが、お前たちはそれでいいのか?」

 

と檄を飛ばしておられます!!!

 

こんなにFuckingやFuck youという言葉を講演会で使ってもいいのか、

 

というくらい使っているので、R指定の動画になっています(笑)。

 

Political Correctnessのかけらもない、

 

こんな元気のいい金持ち爺さんは日本にはいないですねえ...

 

まあ、言ってみれば、斎藤一人さんのメンタルをラテンバージョンにして、

 

苫米地くんのファッションセンスを詰め込んだような爺さんです。

 

サマンサもダン・ペーニャも、声に張りがあって、元気そのもの...

 

いやーーー、すごい...