milk&ぱれっと姉妹の姉・れんしゃん、妹・れいのポリス衣装のコスプレにてポートレート撮影をする機会がありました。既にれいの誕生日れんしゃんの誕生日を迎えた際のブログに若干は掲載しておりますが、今回は、れんしゃん、れいと大須界隈をパトロールしながらの撮影について掲載しております。掲載の作品は、全てAdobe Lightroom CCにて現像しております。

 

なお、今回使用する画像の掲載については、本人又は所属事務所を除き、二次利用厳禁でお願いします。

 

早速、大須商店街を2人のポリスとして巡回することになりました。この衣装だったことから撮影していると知らないオタクの人が近寄って、話しかけて来ましたね。ポトレの時なので本来ならカメラマンが守ることになるのでしょうが、今回は彼女たちが治安を守るポリスなので必要はないでしょうか。

 

商店街の店先のシャッターなどを使って撮影です。色合いやデザインなどがあり、スタジオの色紙よりもずっとこちらの方が映えるように感じます。それぞれお二人とも可愛いですね!

 

私が好んで訪問するポップコーン屋さんです。以前にも撮影でお願いしましたが、今回も快く承諾頂きました。大変にありがとうございました。もう少し赤いドアなどを使ってじっくりと撮りたい気持ちもありましたが、営業中ですからねー(自重)

 

少し場所を移動して撮影してますが、れいの2枚は場所が異なっても殆ど同じ構図です。彼女が身長もありスタイルも良いことから全身での撮影をしてしまいます。れんしゃんは表情が良い感じだったのでカラフルな店舗前で座って貰いました。

 

大須界隈だけでも好みは分かれますが、色んな撮影スポットもあります。本来ならもっと様々なところに移動して撮影したかったのですが、ライブの1,2部の間での撮影であるため、次のライブの準備もあるため自重しました。

 

大須界隈ではもう少しですが、私服に着替えて撮影しておりますので、何かの機会に掲載したいと思います。その時までアディオス♪

to be continued