月2024.1.29 | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

門にいる時にご近所の方から声を掛けられました
私の母くらいの年代の方だったと思います

「珍しく門が開いてるのね!
昔はここはいつも開いていてここから富士山が
見えたのよ
ちょっと覗いて良いかしら」

と(^^)
あいにく今日は雲が多くて富士山見えなかったけど
ひと時ほっこりさせていただきました

私が高校生の時代も東門はフリーでした
ご時世的に色々と変化しています
門番って仕事が必要なくらいですから

REDSIPの皆様にもたくさんご協力いただいていて
感謝しています
何かを始める時には
細かいルールを作っていかないと。。。
「問題」が起きた時のためのようです。。。ショボーンfu-
昭和が懐かしいです
「不適切にもほどがある」ご覧になりましたか
心わし掴みにされています
REDのご父兄は年代が違うかなあせる

これからも細かいことをお願いすることがある
と思いますが
引き続きご協力お願いいたします

小学生チームは

タックル練習

受け身の練習でしたね


小さい子はまだまだ身長が伸びるので

重さを乗せるようなウェイトトレーニングは

避けたいですが

背骨周りの収縮が意識できると安全です

少しずつコツを掴まえてください☆



中学生クラスはリズムトレーニングにチャレンジ

今日から3〜5回の予定です

筋力をすごく使うわけではありませんが

普段しない動きは使い慣れない神経を使うので

難しく感じた子もいたかもしれません



REDSIPの時間の中ではなんでも楽しんで

気楽に!やってみてください(^^)