木2024.2.1 | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

風の強い寒い練習になりました

風でヘッドキャップやシューズケースが
何度もコロコロコロコロっと転がってしまって
忘れ物がこわかったですが



忘れ物ゼローーーキラキラキラキラキラキラ
素晴らしい拍手
毎回ご協力ありがとうございます

ミニーズは寒さ凌ぎもかわいくて
みんながFにくっついて
あったかい!まじあったかい!
とニコニコお団子になってました
かわいー


タックル練習


ミニーズと高学年に分かれて行われました
小学3年生からタックルが始まると知った時
結構小さいうちからプレーオッケーになるんだなと
思いました
まだこわさも感じない年代で
思い切りプレーできそうですが
それだけに安全な形を覚えて欲しいです





中学生練習では
先週からリズムトレーニングを取り入れました

期間限定


ダンスの精度自体はどーでもよくてw

(みんな上手だったけど照れ)

音に合わせてリズムに乗って力を入れたり抜いたり

緩急トレーニングです


今日で2回目ですが
「H!前回伝えたことができるようになってた!」
とコーチが喜んでいましたキラキラ
とても大切なこと
練習以外の時間をどんな風に使うか
練習ガシガシやる方法だけがベストではないと思うし
自分に合った使い方があるけど
やりっ放しじゃなくて
その都度復習する、振り返るって
スポーツでも勉強でも仕事でも
1番大切
多分1番簡単
私も見習いたいと思います


さいごの挨拶の時にコーチから
「完全な人間なんていない
俺も完全じゃない
だからできないことがあるのは普通
でもここは仲間の集まる場所だから
失敗していいよ
失敗しながらみんなで
1つずつできること増やしていこう」
と子供達に話しがありました

中学生のクラスは小学生のクラスとは少し雰囲気が
違います
ここは仲間の集まる場所だから
がまさにピッタリの空間
たくさん失敗してね
その分できることが増えてる自分にも
気が付いてあげてね



本日もありがとうございました




リビングではありませんwww可愛い