木2024.1.25 | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

本日の練習も入試期間のため運動公園

ボールを使わない
室内の明るいお部屋
での練習は
子供達にコーチの声が
いつもよりきちんと届きます
集中してて子供達のキャッチ力アップしてる
みたいでした


コーチの話を聞く様子も様々(^^)

じーっと目で見て吸収する子

とにかく身体を動かしてみる子

普段子供達の表情は見えにくいので表情が覗けて

新鮮でした


パーソナルな声掛けが多くて
動きが変わっていくのが目に見えました

グランドでボールが使える練習、走れる練習は
普通に楽しいけど
せっかくREDSIPに来てくれるなら
今日みたいな練習も定期的に取り入れていけたら
個のレベルはもっと効率よく上がりそうだなぁ
でもコーチもみんなもグランド練習が好きですよねウインク


端っこお借りして

早めにきてた中学生をつかまえて

一緒に筋トレしてもらいました
筋トレの形も
ちょっとの違いが大きな違い
中学生にはここまで理解しながらトレーニングして
欲しくって
アライメントをきっちりとってもらいました
きちかったねー爆笑
ナイスファイトでしたキラキラありがとうキラキラ楽しかった


中学生クラスは力を抜く技術
これ私もとても苦手です
見てて良いこと思い付きましたひらめき電球
来週お楽しみに



本日もありがとうございました

由美子